※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

新生児がうんちが少ないです。体調は安定しているようですが、心配しています。大丈夫でしょうか?

生後13日の新生児を育ててます!
母乳メインであげています😃今日おしっこ5〜6回程出てはいるんですが、うんちが1〜2回しか出ていません。昨日も3回しかうんちが出ないし心配してます😵片方のおっぱいだけで寝てしまったり、5時間ぶっ通しで寝ていたりなんだか新生児らしくないんです😂機嫌もいいし、本人はケロっとしてるんですが大丈夫なんでしょうか?体験談やアドバイスよろしくお願い致します🍀

コメント

Riimama.a

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
よく寝てくれていい子ですね!!
私の子も7時間とか寝る時とかあって心配になって相談とかしたらその子の個性でもあるから起きてくるまで寝かせてあげてって言われました😎

• ひろ

ひろ

寝過ぎなので起こした方がいいのか心配してたんですが、返信頂いて安心出来ました😭赤ちゃんの個性なんですね!無理矢理起こすのは可哀想だし少し様子を見てようと思います🌱

• 4月20日
  • Riimama.a

Riimama.a

私は出産が夏だったので脱水が怖かったので起きたら母乳やミルクを泣いてなくても飲ませるようにはしてました😋様子見てあげて見てください🙆‍♀️

• 4月20日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます😊!
    私が心配し過ぎてるのかもしれないので、少し落ち着いてみようと思います(о´∀`о)

• 4月20日
a_tkiy

うちも完母ですが、同じような感じでした☺︎少し動き始めた今でも、うんちの回数は増えず、3日、4日に1回のペースです!始めは私も気にしていたし、保健師さんにも授乳回数を増やして!など言われましたが、本人は至って元気で、寝てるとこ起こしてまであげようとは思わなかったので♪

• ひろ

ひろ

病院を退院してから数日までは7〜8回くらいウンチが出ていたので急に回数が減ってしまって😭私が焦ってばっかりで本人はおっぱいの時にギャン泣きする程度で、スヤスヤ寝てくれます😂

• 4月20日
ここママ

ウチの子も良く寝てましたよ➰

たまに息してるか耳👂を近づけてみたり😅

ウンチも便秘がちで、よくめん棒でツンツンしたり、お腹のマッサージしたり💦

でも3日とか全然出なかった時もありました💦

• ひろ

ひろ

同じく胸に手を当てて呼吸してるか確認したりしてます😭
    やっぱりマッサージとか綿棒でツンツンしてあげた方がいいんですね👶
    1日一回出してるので明日も少し様子見てみようと思います(о´∀`о)

• 4月20日
みーみ

うんちうちは1日多くても2回くらいしかしなかったですよ!
5日間出なかったら心配してあげてください
\(^o^)/
毎日出てるなら快便ですね✨
今の時期は5時間あくなら起こして飲ませてあげた方がいいですね!
医者じゃないけど
至って健康だと思います✨

• ひろ

ひろ

急に回数が減って戸惑ってしまいました😭5日間空くようなら病院に行ってみようと思います!大体3〜4時間でいつも起きてるので、アドバイス頂いた通り時間見て起こそうと思います🌱お優しい言葉に安心しました!ありがとうございます😊

• 4月20日