※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaami
ココロ・悩み

朝イチの授乳が上の子の学校の時間とかぶり、玄関まで見送れない状況です。上の子がいる方は、どのように対応していますか?授乳時間をズラすなど工夫していますか?

朝イチの授乳が、上の子の学校の時間(朝練の為7時に出発)とかぶり、玄関まで見送ってあげられません…

寝室(一階の一番奥の部屋)で授乳してます。

そのまま起こせばいいのかもですが、今現在は、そこからまた、寝ます。なので寝室であげて、そのままそーっとベビーベッドに戻してます。

リビングで授乳すれば、玄関まで行かないにしても、聞こえる声で行ってらっしゃいと言ってあげられるのでしょうけど、そこからまた寝室へ連れて行くのも可愛そう&面倒臭くて、寝室であげてます。
その為見送ってあげられません…

行ってらっしゃい、と返事しても、恐らく聞こえてません。起こさないように小さい声で言ってる…

上の子いる方、どーしてますか?
授乳時間をズラすとか??

コメント

さよ

授乳時間をズラして、玄関まで行ってあげてください(*´꒳`*)

私も2.3回程、ミルクの為に行ってあげられなくて、かわいそうな事したなーって思ってしまいます💦
本人はあまり気にしてないと思いますけど😹

• aaami

aaami

あまり気にしてないのですねww

うちは、旦那の連れ子ちゃんなので、余計に敏感です。💦

私自身も眠い、ってのもあるけど、世の中のママさん達は、そうやって犠牲にして、頑張ってるんですよね…すごい…

明日からは授乳時間をずらして、頑張って起きてみようかと思います。ww

• 4月20日