※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

江戸川区で小さな子供がいて住みやすいエリアってどこでしょう?今は東部…

江戸川区で小さな子供がいて住みやすいエリアってどこでしょう?
今は東部エリアに住んでるんですが、家主都合で退去依頼されてアタフタです😭
ごねる事も出来るけど、どうやら変わり者の家主みたいで関わりたくないので出て行く事にしました。
今のところに住んで2年、県外から来たから始めは何も分からなくて、やっと子連れでも安心して買い物できるスーパーやドラッグストアやコンビニも見つかって、良い小児科にも出会えて、来年入る幼稚園のリサーチも済んでたのに全て水の泡😡
近所で物件探すもなかなか無くて…
うぅーー腹立つーー、でも今はエリアと物件探しが優先だ😅
夫婦2人、2歳と0歳の子供、小型犬1匹います。
健康サポートセンターや、役場の事務所が近いと嬉しいのですが😣

コメント

おかき

江戸川区松江付近に住んでます!
私は生まれから江戸川区なんですが
便利だなと思うのは
松島、中央、本一色あたりかなと思います👌
松島、中央は区役所、保健所も近いですし公園やグリーンパレス、産婦人科小児科も行きやすいのでオススメです💓

  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!
    まだまだ東京全然分からないので情報頂けてありがたいです✨
    その辺りだと最寄りは総武線になるんですかね?
    混雑具合とかどんな感じですか?
    今は都営新宿線なので、いつも比較的空いててベビーカーでも乗りやすくて助かってたんですが😣

    • 4月20日
  • おかき

    おかき

    最寄りは新小岩駅で総武線です!
    通勤時間帯の朝は東京方面、
    夕方は千葉方面がラッシュです😂
    昼間は混んでることはそうそうないと思います👌
    旦那様が総武線で通勤となると新宿線よりは混んでるかな……
    バスは結構あちこちに出てるので便利かと思います🙇‍♀️

    • 4月20日
  • あんぱん

    あんぱん

    旦那は車なので大丈夫です!
    昼間に混んでなければ😆
    バス乗ったことないですが、バスならどこでも行けそうですね!
    いろいろ教えて下さりありがとうございました🙇🏻🙇🏻

    • 4月20日
ママリ

旦那さんは電車通勤ですか?
駅近くが良かったら葛西や篠崎、瑞江ら辺ですかね🤔
総武線沿いだと小岩、平井がありますが小岩は治安良くないっていいますね💦

  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!
    旦那は基本直行直帰なんで車です🚘
    でも終日会議の時とか飲み会の時は電車使うので駅近くがいいと言っています。
    今は最寄りが瑞江駅で、不自由なく生活できたんですが。
    電車も混まないし、買い物も困らないし、役所も近くて便利なんですよねー🤔
    葛西と篠崎も越してくる時候補に入ってました!
    篠崎の人に聞いたら駅前ですら栄えてないよって言ってて💦
    小岩の治安は聞いたことあります…
    平井はそんなことないんですか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    職場がそっち方向だったので瑞江、篠崎はよく飲み会で行きましたが、篠崎は瑞江みたいにドンキとかはないですけど、駅にスーパー入ってるし普通に生活する分には困らなそうかな〜という印象です🤔
    でも住んでみないとわからないですね💦

    平井は割と静かなイメージですが、商店街があって買い物は便利そうですし、小松川事務所は歩いていけますね!
    健康サポートセンターはバスの距離かもですが😣

    事務所と健康サポートセンター、買い物、利便性を考えると小岩いいですけどね🙄
    夜遅くに出歩かなければ大丈夫かもです。笑

    • 4月20日
  • あんぱん

    あんぱん

    篠崎も駅にスーパー入ってるんですね!
    平井も環境良さそうですね🤔
    事務所が近距離なの助かります😆
    健康サポートセンターは頻繁に行くとこじゃないのでバスで頑張ります!
    小岩も夜遅くに外出しなければ、いい感じですね(笑)
    いろいろと教えていただきありがとうございました🙇🏻🙇🏻

    • 4月20日
美紀

葛西に住んでます(^^)
近くにアリオと島忠ホームズがあるので、買い物は大助かりしてます☆
ただ、保育園・幼稚園激戦区なので(T ^ T)
駅から離れすぎなければ、病院もあるしいいところだと思います(^^)

  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!
    今のところに越してくる時、最後まで葛西と迷ってました😣
    アリオが近くにあるといいですよねー✨
    えぇー幼稚園激戦区なんですか😭
    東部は比較的入りやすいみたいだったから、気が重いです…
    最寄りは東西線?になるんですかね。
    混み具合とかどうですか?
    たまーにですがベビーカーで電車乗る事あるんで😅

    • 4月20日
コロン

葛西エリア住みやすいですよ!(^o^ゞ
保育園、幼稚園ともに激戦です!
みんな時々葛西エリアで幼稚園ダメだった人は一之江エリアの幼稚園受けてますよ!!(^.^)子連れで行けるカフェが三ヶ所くらいありますよ!

  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!
    葛西エリアいいですか?😆
    公園とかも多いですか?
    子連れで行けるカフェなんておしゃれ✨
    ここに越してくる時、葛西と迷ってたんですよ!
    やっぱり幼稚園激戦区なんですね…
    今は瑞江なので、幼稚園落ちるとか聞いた事なくて😭

    • 4月20日
  • コロン

    コロン

    公園すごい多いですよ!(^.^)
    西葛西で昨日まだ通って入ったことない公園いきましたよ!
    アリオ葛西の近くの民間の子育て広場で毎年6月に葛西地区の幼稚園の先輩ママさんの面接などの話しを聞ける会がありますよ!事前予約ですが!!

    • 4月20日
  • あんぱん

    あんぱん

    公園多いんですか!
    葛西も子育てにはだいぶ環境良さそうですね🤔
    ママさんに幼稚園の事聞ける機会あるの良いですね😆
    皆さんに教えていただいた事参考にして探してみたいと思います!
    いろいろ教えていただいたありがとうございました🙇🏻🙇🏻

    • 4月20日