※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソナmama🐥
子育て・グッズ

16日のお昼以降、3日間うんちが出ていない状況で、最後のうんちが少なかったです。母乳は飲んでおり、おしっこは問題ないようです。病院を受診するべきでしょうか?

16日のお昼のうんちから、その後うんちが出ていません。
今までは、1日1回は必ず出ていて、出なかったとしても1日だけとかでした。
毎日出ていた子が3日出てないのは便秘ですよね?😰

しかも、その最後のうんちは、いつもより量が少なかったです。

母乳もしっかり飲んで、おしっこはいつもどおり出てます。

病院行くべきですか?

コメント

ᙏ̤̫❤︎

うちも4ヶ月頃から便秘がちになりました😫💨
綿棒で浣腸して出してあげてます😢💦

• ソナmama🐥

ソナmama🐥

4.5ヶ月の頃って便秘になりやすい時期なんですかね?
    明日起きて、まだ出なさそうなら綿棒浣腸考えます。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
さきちゃん

ちょうど便秘になりやすい時期なのかもですね。
お子さんお腹張ってますか?
綿棒浣腸とか色々方法はあるけど、まずお腹をマッサージしてあげるのもいいですよー꒰ ∩´∇ `∩꒱
お子さんのお腹を「の」の字にクルクル🌀

暑くなってきたからもしかしたら水分量が足りないかもです。
ママの母乳が濃いとかかも…
なのでママもこまめに水分を摂ってみてはどうですか❓
↑助産婦さんに言われました。母乳作るのにも水分いるから母乳中は水分多めにと…暑くなると特に…

病院行くもありですがまずは色々試されてみてください꒰ ∩´∇ `∩꒱

• ソナmama🐥

ソナmama🐥

水分が足りてないのかな…一応、離乳食も始めてるので、その時や、お風呂上がり、遊んだ後など、ベビー麦茶や母乳をあげたりしてるんですが、もう少し水分取らせた方がいいのかもですね!
    私の水分補給もしっかりしたいと思います★
    明日は、のの字マッサージしながらいつもより遊んでみようと思います^ ^
    沢山アドバイスありがとうございます😊

• 4月19日
  • さきちゃん

さきちゃん

あまり神経質にならずに色々やってみてくださいね꒰ ∩´∇ `∩꒱
    大人も水分足りないと便秘になるから同じです。
    けど、出なくて不機嫌な場合はすぐ病院に行かれてくださいね。

• 4月19日
ミナミ

うちも時々一日一回は出るけど量とか少ない?とかおならと出たのかな?みたいなスジの後みたいの時はのの字でお腹さすってくるくるぽんとか言って遊んでおきます。マッサージも兼ねて遊んでいたり綿棒は最近はしなくてもいい感じです。

• ソナmama🐥

ソナmama🐥

そーなんですよ(´・ω・`)
    うちも最後のうんちがオナラと出た感じでした。のの字マッサージしてみたんですが、明日もう少し遊びながらマッサージしてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
(   ¯꒳¯ )

もしお白湯とか飲ませてたらそれに少し砂糖混ぜるか、混合でミルクもあげてるならすこし濃いめにしたのをあげるか、のの字マッサージか、綿棒でくるくるしてみたらいいと思います( ˆωˆ )それでも出なかったら病院行くべきだと思い❗️

• ソナmama🐥

ソナmama🐥

砂糖混ぜるの初めて聞きました!
    そんなワザもあるんですね!
    色々試してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月19日