※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家族・旦那

3日程前、わたしが生理1~2日目できつくて、朝からお腹痛いししんどいこ…

3日程前、わたしが生理1~2日目できつくて、
朝からお腹痛いししんどいことは
旦那に伝えていました。

でもくすりをのんでらくになっていたので家族で出かけて、夜は早めに帰って家でご飯を食べました。(もちろんわたしがつくり、私が片付けをしました)

そのあとダンナが娘をお風呂に入れる事になっていたのですが仮眠を取りたいと言い出して、30分だけね、と言ったのですがムスメがうんちしてることがわかったのでオムツかえるのもったいないしそのまますぐお風呂に入れてほしいと頼むと、眠い動けない〜入れてくれたら、あがるときふいたり服着せたりすると言ってくれたので生理でしんどい中お風呂を入れました。

娘を洗い終わったので呼んでも返事なし(すぐ聞こえる距離です)
寝てると思ったのでめっちゃ大きな声で叫んでも何度叫んでも返事なし。

あきらめて私がひとりで全部しました

お風呂から出ると、寝てた、、、の一言だけ。ごめんを言わないんです。

わたしは生理でしんどい、ただでさえイライラしやすくて、むかついたので、口も聞かず娘と寝ました。

それから3日程経ちますがいまだにあやまってきません。

普段から悪いことをしても自分から謝らない人なので、今回は自分から謝らせたいのですが謝る雰囲気はありません。

正直こっちが雰囲気に疲れるのでもういいのですが、またこっちが折れてしまうと今後も謝ることの出来ない人になるし調子に乗ると思います。

どうしたらいいでしょうか
私は心が狭いのかなーあーまだ帰ってこないし腹立つぅ

コメント

miki

今回すぐに出来る訳ではないですが、うちの夫も自分が悪くても謝らない人でしたが、息子が何か悪いことをしても謝らなくて(月齢的にも出てる言葉的にもちゃんと謝れる訳はなかったのですが…)夫が「ちゃんとごめんなさいって謝りなさい」って叱っていたので「パパが謝れない人だから息子も謝らないんだよ。ありがとうとごめんなさいはちゃんと出来るように育てたいけどね~」と言って以来、夫が何かしたときに謝らない時は「で?ごめんなさいは?」って言うと少しずつ謝るようになりました😓

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ありがとうございます!

なるほど、、、たしかに親がしないのに子供が出来るわけないですもんね。
    旦那にそのやり方が効くかはわかりませんが次からそうしてみます!

• 4月19日
かーこ

そんなもんですよ…
期待しない事です。母はやらなくてはいけない事を優先でどんなにしんどく、どんなに眠く、どんなに辛くても子供優先なんです。
そんな事、男の人には分からないですよ…( -᷄ω-᷅ )
いつまでたっても自分優先ですから。
ただ、ウチも何もやらない人でしたが、さすがに双子産まれてからは、私がキャパオーバーしたので、私が別人になったかのようにオムツ、ミルク、あやす、寝かすをやらすようになったら、今や当たり前のように色々率先して、私の機嫌を伺いながらやってくれるようになりました。(家事以外笑)
旦那も育てるしかないみたいです…

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ありがとうございます!
    双子ちゃんの上に旦那の教育まで!尊敬します、、

はなせばながくなるのですが
    1年ほどずっと浮気未遂みたいなことをやらかしてきたので甘やかしすぎたと反省しています、、

• 4月19日
  • かーこ

かーこ

えっ…浮気未遂…ぴいちゃんさんがですか?

• 4月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

いえいえ、旦那がです!笑
    実際会ったりしてなかったので、離婚にまでは至りませんでしたが、許したと勘違いしていたのか何度も繰り返され、それでも離婚しないから甘やかしすぎかな、と。笑

• 4月19日
  • かーこ

かーこ

あっ…なるほど。
    甘えと安心感ですね。男の人は基本、危機的状況にならないと頭が働かないんだと思いますよ。
    お前の母ちゃんぢゃねーし、家政婦でもねーし、いつまでもいると思うなよ‼を頭に埋め込みたいですよね。

• 4月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ほんと、だんだん旦那の母的存在になっていきますよねー
    1度離婚届けも見せてるんですけどなかなか😅😅
    今回の喧嘩は内容がしょーもないのもわかってるしこっちが疲れるだけで😅😅
    プライドたかすぎて、ごめん なんて数えられるほどしか聞いたことありません😖😖

• 4月19日
りっちやん

その雰囲気に疲れるのでもういいっていう感じめちゃくちゃ分かります😅😅うちは、向こうが何も無かったかのよーに、普通に話しかけてきたら、なんか言うことない?って言って謝らせます(笑)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ありがとうございます!

なんか言うことないん?っていって、いつもあやまるだけなのでそれがもういやなんですよね😅うちの旦那は私が話しかけない限り絶対話しかけてこないので、私が折れるしかなさそうですが、、、

• 4月19日
ととろじじ

めっちゃ分かります!!
私の事かと思うくらいです!!笑
うちの旦那も絶対に謝りません。
しかも私が折れないと話もしません…

娘ちゃんをお風呂に入れる前に30分も仮眠をとらせてあげたぴいちゃんさんがとっても素晴らしく思いました!
私だったらその時点でめっちゃイライラしてしまいます(>_<)

私もその無言の雰囲気が面倒なので話しかけますがいつまでも引きずってて素っ気ないのもムカつきますー

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

あるあるなんですかね!😅😅
    こっちがおれるの悔しいですよね!

娘がご機嫌だったから許したものの
    ほんとは、めっちゃいらいらしてましたよ!笑
    でも娘の前では怒鳴らないと決めてるので我慢しました(笑)

まるで俺悪くない、かのような雰囲気醸し出してきますよね(笑)

• 4月20日
  • ととろじじ

ととろじじ

ほんとなんで謝れないんですかね?
    一言で済むのに…

そうなんですよ!!自分の非は絶対に認めないし、都合悪くなると論点変えてとにかく私が悪者になります。。
    あー腹立つ!!笑

うちは子供の前でも旦那が私に怒鳴ってきます(>_<)
    娘ちゃんの前で怒らないと決めてるなんてとっても素晴らしいです✨

• 4月20日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ほんまにですよねープライド無駄に高すぎて😅

そう!!(笑)昔のこととか引っ張り出してきて、あの時お前もこうやった、とか既に解決してるはずのことを引きずり出してくるんですよねー。むかつきますよね!

わたし自身、親が喧嘩しまくりの家庭出育って嫌だった記憶があるのでムスメには同じ思いをしてほしくなくて😅😅旦那さんが怒鳴るのいやですよね、、

• 4月20日