※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の方、上の子との遊び方について相談です。公園やお出かけで疲れてきています。体力不足を感じています。1人目の時はマタニティスイミングに通っていたが、今は元気がないです。1日の過ごし方を教えてください。

妊娠中の方、上の子とどんな感じで遊んでいますか??
毎日公園に行ったりお出かけしたりしていたらちょっとしんどくなってきました😭朝出て夕方に家に戻り、ご飯を作って食べて色々していたら もう腰もお腹も痛いし疲れてしまいます💦💦体力なさすぎるんでしょうか⁈
1人目の時はマタニティスイミングに通っていて、今も通いたいのですが 時間があっても行く元気がありません。
みなさん、1日どのように過ごされていますか?

コメント

今妊娠9ヶ月ですが
晴れの日は毎日公園に連れて行くか
少し体調が良くないときは
近所をお散歩しています😘

多分体力の問題もあると思いますが
もし本当辛いなら無理せず
赤ちゃんのことを考えて
外出は控えたほうが
いいかもしれないですね🤓

上の子には申し訳ないけど
その日だけは我慢してもらって
そのかわりお家でできることを
するとかしたらどうでしょうか?✨

ママリ

私は産まれるまでつわりがあったので思うように構ってあげれませんでした😅

可哀想ですが、家でアンパンマン見せたりしてて休日は旦那に公園連れて行ってもらったりしてました😰

産まれたら産まれたらで全然構ってあげれなくて幼稚園行きだしたのでまだいいのですが、妊娠中しんどいですよね😥

あまり無理せず構ってあげれるときに構って旦那さんに甘えるのも必要かなと思います☺️

• はる

はる

ずっとつわりがあるの、辛いですよね😭
    旦那さんに頼れたら良いのですが、今旦那イヤイヤ期で ママがいないとダメ状態なんです💦
    私が連れてかないとずっと家もかわいそうで毎日連れ出すのですが、妊娠前と同じようにできなくて歯がゆいです😭

• 4月19日
ぺろ

毎日お疲れ様です😢✨
今妊娠中ではないですが、2人目妊娠中の時は公園のお砂場で上の子を遊ばせて、私は近くのベンチに座って見ていました😅熱中してくれている間はいいのですが、あちこち行くとしんどかったです💦

朝出て夕方にお家に戻られるなんて、すごいと思います!私は1〜2時間で戻ってました(笑)
長めに外へ出て夕飯作りがしんどい時はお惣菜買って帰ったりしてました😂
上の子と2人の時間を大切にしたい気持ちもあると思いますが、くれぐれもお体大事にされてくださいねー!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    一人遊びが出来なくて、公園行っても一緒に滑り台滑ったり 丘みたいなところ登ったりしてて みんなこんなものなのかな?ってすごく気になりました。
    お砂場があるの羨ましいです!

• 4月19日
ゆーめろ

毎日連れてってあげたいのは
山々なんですが体調がついていかず
まさに今日も天気良いのに
1日お家になってしまいました(._.)
最近お腹張りやすくて座ってるのも
苦しくて横になりたくなっちゃって...
体調のいい日やまだ体力的に大丈夫な日は
ご近所をお散歩したり三輪車で遊んでます!

銀行とか用事のある際は
行く途中に公園があるので寄り道したり...
(なかなか距離があるので用事があるときにしか
最近は行けていません)

• はる

はる

後期に入ると更に自由に動けませんよね😭 毎日しんどいですよね(TT)
    一歳6ヶ月だとまだ走ったりもあまりしないですか??
    お家での遊び、どんな感じか教えていただけると嬉しいです✨私はお家遊びがどうも苦手で💦

• 4月19日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

走り回りますよ( °_° )
    やんちゃボーイで外行きたい、遊びたいで
    ほんと可哀想なんですけどね(´*ω*`)

お家ではボールプールで一緒に遊んだり
    手押し車(ポッポッーって音の鳴るやつ)とか
    アンパンマンの知恵おもちゃ?みたいなのとか
    つみきとかで遊んでますね(*´ω`*)

• 4月19日