※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の症状について相談中。悪阻か不安で、食欲減退やだるさ、眠気がある。16日に病院で心拍確認済。悪阻経験者のアドバイスを求めています。

これって悪阻なんですかね?
・食べ過ぎたわけでもなく少し気持ち悪い
・食べたのにすぐお腹空いたような感じ
・身体がなんとなくだけどダルい
・少し動くだけで眠たいと感じる
・なにもする気が起こらなくなるときがある

1人目のときは全くなくて…
今お腹にいるんですがまだ心拍までは確認できておらず16日に病院に行ったときには5週入ったとこかなー?って感じだったんです。
悪阻経験したことのある方これするとマシになるかもよ!?とかあれば教えてください!

コメント

ゆうな

妊娠初期症状ですかね。
つわりはもう少しあとな気がしました🤔

• おまっちゃん

おまっちゃん

妊娠初期症状と悪阻とは別物なんですか?

• 4月19日
よしじゅん

私も症状全く同じです!
1人目は同じく悪阻が全くなかったです。
周りの友達に聞きまくると悪阻といわれました。
今も常に胃酸があがってくる感じです。
起きてると気持ち悪いので、夜は子供と一緒に早く寝て、昼間気持ち悪くなると無糖炭酸飲んでゲップさせると少しは楽になってる気がします。
日によって気持ち悪い度合いも違うので辛いですよね💦

• おまっちゃん

おまっちゃん

一緒の方がいてよかったです!
    胃酸とゆーよりなんか胃がムニュムニュ気持ち悪い感じなんですよね😂
    空腹感のようでなんか違うなぁー💦的な😅

昼間は働いているので今は少し気は紛れているんですがきっと心拍まで確認できたら辞めざるを得ないんですよね😥
    そうなったらこの気持ち悪さとどう戦い乗り越えたらいいのかわからず😅

無糖炭酸ですか!
    普段炭酸飲料も加糖しか飲まないので飲めるかな💦
    試してみます!

• 4月19日
  • よしじゅん

よしじゅん

私も昼間働いていて、上の子は保育園です😁
    まさに同じで、会社に居る時は、まだマシなのでお昼ごはんもガツガツ食べられていますが、会社出たら緊張感なくなるのか?上の子の保育園の帰りくらいから気持ち悪さが増して、夜は、私が今日食べられそうな物を娘に食べさせてます😅
    まだ上司に言ってないので、今日辺り二人目出来た事を言おうと思ってます。
    通勤が片道1時間半なので、満員電車が厳しく(匂いがダメな日もあるのでマスクしてます)、朝も時短にしようかと思ってます💦

• 4月20日
happy  A

全く同じです。
時間帯にもよるし、波もありますが。
何も食べたくないです。
でも、空腹になると気持ち悪くなるので何か食べます。
においもダメです。
早く終わることを祈ります。
お互い頑張りましょう‼️

• おまっちゃん

おまっちゃん

なにか行動してるときには気にならないんですがテレビを見るとか少しゆっくりしようとすると気持ち悪さに気付いてしまうんですよ😥

においもダメだとほんとキツそうですよね💦
    仕事の出勤途中、一瞬だけすごく濃い匂いがしてその時は吐くかと思うくらいヤバかったです💦

お互いはやく終わってほしいですね😂
    せっかく限られた妊婦生活なのに悪阻で楽しくないとかもったいないですもん!

• 4月19日