※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち🎵
妊娠・出産

病院で妊娠4週6日を確認。2、3週間後に心拍を確認するため再来院。不安でいっぱいで赤ちゃんのこと考えるけど、みなさんはどう過ごされましたか?

今日病院に行き、4w6dとのことでした👶

2、3週間後に心拍を確認しますのでまた来てくださいとのことで、、
その2、3週間が長すぎて😢😢😢不安でいっぱいです。赤ちゃんの本を買ったりしようかなとかも思いますが、これで、心拍が、、とか思うと。。😨😭😢😞
みなさんはどう過ごしましたか?過ごされてますか?🙆

コメント

ぽむぽむ

私も初めて検診行ってまだ、袋しか見えず
1ヶ月後来てください。と…
え?!1ヶ月も!?
と思いましたが、
毎日、元気?一緒に頑張ろうね、待ってるよ。と話しかけながら過ごしました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
ドーンと構えることしかできなかったです(●´৺`●)

• まーち🎵

まーち🎵

返信ありがとうございます😆
    一ヶ月も!??ですか?
    私耐えれそうにないです(笑)
    だけど、話しかけながら私もドーンと構えれるようにがんばります😊

• 10月20日

うちの旦那さんは妊娠がわかった途端に、本買ってきましたよ(*^^*)笑
それで初期はどうやって過ごすべきなのか、気をつける食べ物飲み物、身体で起きてる変化なんかを勉強しました‼️

とにかく初期は不安ですが、いろんな想像してニヤニヤしてゆっくり過ごしてください(*^^*)
身体は冷やさないように!つわりも始まってくるかと思うので、1番に赤ちゃんのことを考えて、ゆっくりなさってください😊

• まーち🎵

まーち🎵

返信ありがとうございます😊
    素敵な旦那さまですね♥
    私も買おうと決心しました(笑)

ニヤニヤしたり不安がったり、毎日大変ですが、赤ちゃんの事を考えながら過ごしてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

生まれてくるまでは、いつも不安と嬉しさとドキドキがありますよね!きっと、生まれたら生まれたで、また違った不安や幸せがあるんだと思いますよ(*^^*)
    でももう、子どものことで一喜一憂してるって、親なんですよね、私たち。
    ワタシも初産で、わかんないことだらけだし、お腹張ったら不安だし、健診でエコー見たらニヤニヤ止まらないし☆笑

お互い頑張りましょうね(•̀∀•́)

• 10月21日
naーsan

妊娠おめでとうございます✨
4wだとまだ超初期ですので、まずは体を第一に、無理はせず過ごしてください。

私が妊娠発覚したのは、7wでしたが、同じように不安でしたよ。
実際にまだ実感も湧きませんよね!笑
本を買い始めたりしたのも本当に最近になってからです。

大丈夫ですよ。
赤ちゃんは今まーちさんのお腹の中で成長しています✨

寒くなってきましたし、体を冷やさないようにだけ気をつけてくださいね!^^

• まーち🎵

まーち🎵

返信ありがとうございます😢✨
    私のお腹で成長してる、、という言葉が、泣けてきます😢

全く実感がわかないのですが、自分だけじゃないという体になったからこそ無理をしないようにしていきます!!ありがとうございます😊✨✨

• 10月21日
tyi

不安ですよね。
私も1週間後に来て下さいと言われとても不安で長く感じました。
その時卵巣の病気も見つかったので余計不安でした。
とりあえずその日から無理しないよう体には気をつけて過ごし本とかは心拍確認でき母子手帳を受け取ってから購入したりしました!
毎日話しかけたりもしてましたょ!
不安だと思いますが今は赤ちゃんを信じて過ごすのが1番だと思います☆

• まーち🎵

まーち🎵

返信ありがとうございます☺
    卵巣の病気って余計不安になりますよね😢💦

そうですよね!赤ちゃんを信じて二週間過ごしてみようと思います。ありがとうございます✨

• 10月21日
きなこ

初期の頃って不安ですよね💦

私は一度初期(胎嚢も確認出来てない時期)に流産したことがあったのですが、だからか今回の妊娠も、流産を覚悟してました。

アドバイスにならないかもですが、「どんなに気をつけていても流産するときはする!赤ちゃんの生命力を信じるしかない!!」と割り切って&どっしり構えて、普段通りの生活をしていました。
本を買ったり未来のことを想像してしまったら、流れてしまったとき自分が落ち込むと思ったので…💦

不安な気持ちはお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、好きな音楽聴いたり趣味に没頭したりして、穏やかな気持ちで過ごした方がいいですよ✨

• まーち🎵

まーち🎵

返信、アドバイスありがとうございます❗
    初めての、妊娠だからこそ、本当に不安で不安で😢💦
    割りきる気持ち大事ですね!!

もっと自分の気持ちに余裕がもてるよう頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 10月21日
結真くんママ

とても気持ち分かります‼︎
次回受診までの2週間がどんなに長く感じたか…(>_<)
私は仕事をちょうど辞めてから妊娠発覚したので家にずっと1人でいて時間が過ぎるのが遅く感じたし、赤ちゃんは元気でいてくれているのだろうかと不安で不安で仕方なくて、色々ネットで調べたりして大丈夫!と言い聞かせたり、ダメかもと不安になったりの繰り返しでした。初期の検診は毎回不安で涙が出そうでした。
でもみなさん仰るように、赤ちゃんの生命力をただただ信じてあげることが母親である自分に出来ることなんだと思うようにしました‼︎
赤ちゃんってビックリするくらい強くたくましく育っていくものです。心音聴いた時の感動は今でも忘れられません!
今ではボコボコ蹴って元気な様子を伝えてくれています(^^)今でも不安は尽きませんが、赤ちゃんが頑張ってるなら私も頑張らないとと励まされる毎日です。
まーちさんも今は楽しいことを考えたり、旦那様との時間を満喫して、赤ちゃんにとって居心地のいい環境を作ってあげてください❤︎
お互いマタニティライフ楽しみましょう(^o^)

• まーち🎵

まーち🎵

返信ありがとうございます😆✨
    ほんとわかります!!私もこれ以上検索する言葉あるのか?ってくらいあらゆる事を検索してしまってます😅
    初診は病院いくまで、ずっと神様~と願ってました😅
    これからはお腹の赤ちゃんと一緒に頑張っていこうと思います✨すごい安心できました😊
    さやりさんありがとうございます😊✨

• 10月21日