※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が最近食事を拒否して困っています。どのように対応すればいいでしょうか?

イヤイヤ期!?ここ2.3日間ご飯を全然食べません😭
前まで好きだったカレーもうどんも卵豆腐も納豆ご飯もチャーハンもあげようとするとプイっとそっぽを向きます。
ムカついちゃいけないのは分かっていますが何も食べないでヘラヘラしてることにここ最近ずっとムカついていて、、。大人が食べると食べたがるので子供のご飯を食べた振りをしてあげたりしても1口しか食べず。
箸からだと食べるかなーと思いあげても1.2口で終わり。パンやお菓子、ゼリーなどは食べますが毎食それはあげられません。栄養も心配だしみなさんはご飯を嫌った時どのような食べ方をさせていますか?

コメント

うちは自分で食べたがってイヤイヤします💦
お子さん、スプーンとかであげてますか?

• R

R

スプーンであげてます😫
    自分で食べる練習を最近させているので持たせるのですがぐちゃぐちゃに混ぜたり手でつかんでにぎにぎして下に落としたりって感じで食べようとはしないんですよね(´・ ・`)

• 4月19日

退会ユーザー

混ぜたり、にぎにぎするのが楽しいんでしょうね😓こっちは一生懸命作ってるのにひどいもんです💀
    おにぎらず(キッチンバサミで小さくカットしたもの)や、卵ご飯を焼いて固めたものだと普通のご飯よりはぐちゃぐちゃになりにくいのでそれで食べさせたり、うどんだったら開き直って手で食べるのを解禁してます。
    それで全部ひっくり返したら、片付けて、その後泣こうが何しようが、ないない!します。
    お風呂場で素っ裸でカレー食べさせるとか、レジャーシートを敷いてご飯こぼされてもいいようにするとかも見るので、皆さんかなり苦戦してると思います😅

• 4月20日