※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
家族・旦那

嫁に行ったら実家に泊まりに行ったらダメなんですか。・゜・(ノД`)・゜…

嫁に行ったら実家に泊まりに行ったらダメなんですか。・゜・(ノД`)・゜・。
同居してるんですが実家に帰ることいちいち許可もらわないといけないんです。
そんなもんですか?。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

だいちろ@

私も同じです(;_;)

どこにいくにしろ許可を
とってます😩

ほんとめんどくさいですよね

あかちゃん

私は、同居関係なく、結婚して家族がいるなら、家をあけるときは許可をもらうのは普通かなーと思っています☆

シュークリーム♡

私は、些細な外出や友達とのランチでも主人に許可をもらいますよ?
家族なんだから当たり前です♡

ちむ、

私は許可というわけではないですが「実家に泊まってきてもいいですかー?」くらいに軽く聞きます!
ダメと言われたことはなく、いつも快く見送ってくれます!

ひーぱん

嫁としてその家に入ったなら、許可とゆぅか義家族や旦那さんと都合を合わせる為にも言う必要はあるかと思います(*^^*)

たんたん。

実家に泊まりたいときは、泊まっていい?と聞きます!必ずいいよって言ってくれるから聞くことになんとも思わないですが、旦那が嫌な顔をする、駄目などグチグチ言ってくる場合は面倒だなって思います(´ー`;;)

こうはるmama

私も義両親と同居しています(´Д`)
実家に泊まる時は許可と言うか、朝ご飯の支度中に義母に「今日から帰るね」って感じで言います。
いちいち予定とか言うの面倒ですよね(つД`)ノ
でも同居だから仕方ないと割り切っています。

みゅう

許可…ほどかたくはないですが、
こーこーこんな理由で向こうにお泊まりしようと思います〜ぐらいは言っていました♡でも旦那も旦那の義両親もよく理解ある人で快く見送ってくれてました(;;)♡

omiho

うちは同居ですが、ごはんも別で会話もそんなにないので義両親には特に報告なしです。
旦那には今日泊まってくるねーとか言いますけど文句言われた事はないです(^ω^)

たんたん

許可って、めんどくさいですね。
許可じゃなくって、報告。って形が良いですよね。
実家に帰るからよろしくね〜って報告。で良いですよね。
息が詰まりそうになってしまいます。(;;)

4649

私は、同居ぢゃないので凄く楽ですし、旦那には、自分の実家に帰るって一言いいますけど、何で?義家族まで報告をしないといけないのかが、分からないです∑(゚Д゚)所詮他人同士が結婚したんだから、一々報告をするのは、可笑しいと思いませんか?嫁に入っても、自分の両親に育ててもらって旦那の義母に、育ててもらってないので、私なら一切報告しませんし、旦那は、実家に用があった時は、行くので義母に報告してるかもだけど、関係ない話は、やたらに、しないでってハッキリ言って有ります。

こたろ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

同じです。
ちょっと出かけるにも、伺いたてて、何時頃帰るのかまで伝えます。
すーごく面倒です。
しかも実家に義理家族の話をするなと口止めされます(^^;;
ぜんぶ話してますけどね(笑)