※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

ピジョンのランフィRA8とフィーノ、どちらがいいでしょうか?ランフィRA8は軽量でハンドルやフレームが使いやすく、リクライニングも広いです。一方、フィーノは重量がやや重いものの、ママ抱っこサスペンションが付いており、リクライニングも広いです。

ベビーカーを買おうと思っているのですが、
ピジョンのランフィRA8かフィーノで迷っています。

○フィーノ
6.8kg
ママ抱っこサスペンション付き
リクライニング115°~165°
タイヤ18センチ
ハイポジションシート56cm
ハグっとシートSD

○ランフィRA8
5.3kg
リクライニング100°~175°
タイヤ前輪16.5センチ 後輪18センチ
ハイポジションシート54.5cm
ハグっとシートS
握りやすくなったハンドル
押しやすくなったフレーム

どちらがいいでしょう😭

コメント

uni105

なぎさん以外に、例えばおばぁちゃんやパパもよく使うのであればフィーノがいいかなぁと思います!
ハンドルの高さ調整ができるのがフィーノのいいところだと思うし、ランフィより重くてタイヤが大きい分、安定してます☺️

私はランフィRA8を愛用中ですが、近所のお散歩と近くのスーパーまで行くのに主に私が使うので☺️
使わない時は車に積んでおくので、あまり重すぎるのもしんどくて、フィーノはやめました!
また、産後ちょうど新しくなったモデルということで元々ランフィ目当てだったのですが、試乗して押し心地がよかったからです♩

どのポイントで迷っていらっしゃるか、誰がメインで、どのように使うか(例えば電車移動が多いとか)で選ぶ視点が変わってくると思いますよ🤔💭

• なぎ

なぎ

なるほど🤔💭

迷っているポイントとしては
    ランフィRA8はリクライニングが100°~175°と広範囲なのと5.3kgと軽量でデザインがこっちの方が好きっていうところですごいいいなと思っているのですが諸事情で早くても6月以降じゃないと購入できなくて😣
    フィーノはママ抱っこサスペンションとハグっとシートSDがすごく魅力的ですぐ購入できるっていう点なんです😭

ランフィRA8が購入できるまでガマンするか高性能なフィーノを今買うかっていう感じです

田舎なので近所お散歩するかおでかけや買い物はすべて車移動なので毎度積み下ろしがあります
    あと基本的に私しか使わないかなという感じです

ランフィRA8が今すぐ買えるならこちらを選ぶのですが
    なんせ優柔不断で…ほんとにたまに旦那も使うのでどっちがいいかな?と聞いてもどっちでもいいとしか言われなくて…😂

• 4月19日
  • uni105

uni105

ランフィRA8人気で入荷待ちのとこも多いみたいですよね💦

私がなぎさんの立場だったらランフィを待つかなぁと思います!
    フィーノも使ううちに気に入るかもしれないですが、ランフィが今すぐ買えるなら選ぶと仰っているのであれば、後々ランフィ待てばよかった😭ってなりそうな気もしますし!
    車に積むのに、赤ちゃん抱っこしたままだったら絶対軽い方がいいですし、フィーノは分かりませんがランフィは片手で畳んだり広げたりできますよ😊💕

6月以降までちょっと待たないといけないですが、スーパーやショッピングモールに行かれるならほとんどベビーカートありますし♩¨̮
    近所のお散歩と軽い買い物ならベビーカーで行きますが、がっつり買い物のときはカゴが乗るカートの方が楽なので、結局買い物はお店のカートになると思います!

• 4月19日
  • なぎ

なぎ

そうですね!
    ランフィが買えるまで待ってみます!
    ありがとうございました😊💕

• 4月19日