※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
子育て・グッズ

夜添い乳している方への質問です。夜中のオムツ替えはどうしていますか?夜12時に替えて朝6時半まで大丈夫でしょうか?漏れはしていないが、同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

いつもありがとうございます(*๓´╰╯`๓)
夜添い乳している方、夜中のオムツ替えはどうしていますか?

ちなみに今は、夜12時くらいに替えたら朝6時半くらいまで替えていないのですが、それでも大丈夫なのでしょうか( ̄- ̄;)
今のところ、オムツはパンパンながらも漏れたりはしてないです( ̄- ̄;)

同じくらいの月齢で添い乳されてる方のお話聞かせてください(*๓´╰╯`๓)

コメント

Harura

私も同じですよー!
逆に夜中一度起きてきてオッパイをあげる前にオムツを替えると大泣きするので先に添い乳するとそのまま寝てしまうのでオムツは朝までかえないです(*´∀`)

夜と出かける時だけ紙おむつなので夜もあまりかえなくてよかったら節約にもなりますし。

• リトルリス

リトルリス

遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます。

同じで良かったです。そうなんですよね。うちもオムツ替えると起きて泣いてしまって( ̄- ̄;)添い乳するとそのまま寝てくれるので替えていないです( ̄- ̄;)

アパートなので周りの目も気になりつつ、やはり替えた方がいいんだろうなぁとは思っています( ̄- ̄;)

• 10月23日

2ヶ月半の娘を育てています!
うちは夜12時に寝たら4~5時の授乳までオムツは替えてません!
オムツパンパンの時もありますが、漏れてないし大丈夫かなぁと(^^;)

• リトルリス

リトルリス

遅くなり申し訳ありません>_<

私と同じ感じですね!良かったです>_<
    本当は授乳ごとに替えた方が良いのでしょうが…余裕があればという感じですかね( ̄- ̄;)

• 10月23日

退会ユーザー

私は最後の授乳→オムツ替え→添い乳で就寝→朝方(起きたら)オムツ替え→授乳って感じです!夏だとおしりかぶれちゃったりするんですかね〜|ω・`)?
    寒いし起こすの嫌なので、ベビさんが不快で起きなければいいかなと思います!

• 10月23日
  • リトルリス

リトルリス

ありがとうございます!安心しました!これから寒くもなるので、漏れていなく、授乳で寝てくれてるならこのままでも良いかなと思いました(^^;;
    アドバイス、回答ありがとうございました♡

• 10月25日
あやごろた

添い乳はしていませんが、
ネットでお母さんの睡眠時間を確保の為そのまましといていいってあったので便乗させてもらってますorz
あ、2ヶ月ちょっとまでは起こさないように変えてました(^^)

• リトルリス

リトルリス

遅くなりすみません>_<
    回答ありがとうございます!

そう書いてあるソースもあるのですね!オムツにも12時間サラサラなどと書いてありますし…無理に替えなくてもという感じでしょうか( ̄- ̄;)

私も便乗させてもらおうかなという感じです( ̄- ̄;)

• 10月23日
かよっち

私も最近は朝までオシメ変えなくなりました。
授乳すると寝るので起こしたら悪いなって思うので(^-^)

• リトルリス

リトルリス

遅くなりすみません>_<回答ありがとうございます。

そうなんですよね。息子も授乳すれば寝るのでそのままなんです。

オムツすると必ず起きて泣くので、その方が息子にもストレスかなぁと思って替えずにいる次第です(^^;;

• 10月23日
りっくんママ

私も最近明け方とか夜中に授乳してもすぐ寝るのでオムツは放置です!
うんちしたらさすがにかえますが、、、

オムツも12時間いけるってかいてるからいーかなー?と思ってます!朝はかなりぱんぱんですが、オムツかえることで寝なくなるのが怖いのでかえる勇気はありません!

• リトルリス

リトルリス

遅くなりすみません>_<

同じで良かったです。息子もオムツを替えると起きてしまうので、夜は替えていません。

幸い(?)息子はまだうんちはしていないのですが、そのとき眠気に勝てるか、替えてあげられるか心配です。

同じ方が多いのでこのままでもいいのかなと思いました(^^;;

• 10月23日
ちょめ。

同じ月齢のものではないですが、私も二人目の時添い乳で夜中のオムツは迷いました(^^;)

私は添い乳の時にちょっとでもムニュっとしてたらオムツは替えてました。というのも、女の子というのもあり尿路感染を起こしてしまい、そのくらいで高熱→入院となってしまい…(;ω;)それが一番の理由ですが、オムツが汚れていたら気持ち悪いだろうなとも思い、又静かにうんちしてることも多々あったので、おっぱいをあげる前はとりあえずチェックし汚れているようなら替えてあげてました(^^)
パンパンになる前に取り替えてあげた方が赤ちゃんも気持ちいいと思うので、可能ならば取り替えてあげた方がいいかもしれないです(´˘`๑)"

• リトルリス

リトルリス

やはり替えてあげた方がいいですよね(^^;;

尿路感染症、女の子はなりやすいのですよね>_<
    夜中でもオムツチェックをしてあげられる余裕があるのが素敵すぎます>_<

私も起きて替えてあげられるくらいの余裕が持てるように頑張ります>_<

• 10月23日
なつママ

3か月の息子育ててます。
私も迷いますー。
9時に寝て2時に一回替えてます。
うちの子はかぶれやすいので、
朝までは怖くて(>人<;)

出来れば自分も息子も目覚めてしまうので、毎回寝といてくれぇー‼︎と思いながら替えてます(@_@)

• リトルリス

リトルリス

迷いますよね>_<夜中に替えていらっしゃるなんて尊敬します>_<

私もなるべくなら替えてあげたいなと思うものの、授乳すると寝てくれるのでそのままでして(^^;;

少しずつ、夜にも替えられる余裕を持っていきたいですね>_<

• 10月23日