※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

息子の資料が届く度に、亡くなった息子を想い、お金を使いたかった。辛いけれど、親の愛を感じる。生き続け、息子を待つ。

息子宛に届くマイナンバー、住民票、保険証.請求書。
もう息子はいない。生後13日間の命でした。
生きててほしかった。息子宛に届く資料みるたびに思います。入院治療費の請求書をみたときは、息子の一生懸命生きた証、そして私が息子のためにしてあげれること。額を見ても苦にはなりませんでした。
もっともっと息子のためにお金をいっぱい使いたかった。
それができないのが悔しい。。
なんで元気に産んであげれなかったんだろう。
なんで私だけ生きてるんだろうって。
でもわたしにも親がいます。子をなくすことがどれだけつらいことなのか今回でしりました。そのようなことは親に体験させたくありません。
だから生き続けます。
そして息子がまだわたしのお腹に帰ってくることを信じて、頑張って生きます。


コメント

たまちゃん

辛い思いされましたね、、。
まずお子様のご冥福をお祈りします。

亡くなってもしばらくは郵便物きたりしますもんね、、
私の姉の旦那も亡くなってもう1年以上たつのに来る時あるらしいですからね💦

また必ず戻ってきます!
頑張ってくださいね!

ねこくろねこ

息子さんのご冥福をお祈りします。
私も3年ほど前に生後半年で娘を亡くしました。
本当につらいですよね…。生まれてからずっとNICUにいたので、亡くなってからもしばらくまだ入院しているような感じがして会いたくてつらかったです。無事に健康に生まれてくることが本当に奇跡なんですよね。
そんな私も今はやんちゃ過ぎるくらい元気いっぱいな男の子のママです^^*
きっとままこさんの元にまたかえってきてくれると思います!
つらい気持ちはいつでもママリで吐き出してくださいね!

まる

涙が出ました、強くて立派なお母さん。
息子さんも頑張ったね。
お2人がまた巡り会える日が早く来ることを祈っています🙏🏻

soramama

息子さんのご冥福祈ります。13日間でもままこさんの子供になれて幸せだったと思います。いつかまた産まれかわってままこさんに会いに来てくれると思います。

わんわん☺︎

泣いてしまいました…
ご冥福をお祈りします。

息子さんはまたママに会いに来てくれるはずです。大丈夫。
とても辛いと思いますが、頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

息子さん、ママのこと自慢してるでしょうね☺️

絶対帰ってきてくれますよ!!!

ミナミ

読んで泣いてしまいました。

私の母も私を産む前に流産した経験があります。
男の子だったそうですが、その後に産まれた私は兄の分も力を貰ったのか、周りの男の子もビックリするほど健康児で元気に育ちました。

息子さんは、次の子と一緒に帰ってきてくれますよ。
それまで待っていてあげてくださいね。