※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
子育て・グッズ

友人とのランチでオムツ替えや授乳場所がない場合、外出時の授乳対策について教えてください。

質問です!
今度友人とランチにいくことになったのですが、行くカフェにオムツ替えシートや授乳できるとこが無い場合どうしてますか😫??
うちは完母で3~4時間おきぐらいなのですが外に出ると緊張するのかすぐおっぱいを欲しがります💨

コメント

み

友達に説明して、行くカフェ自体を変えてもらいます😥

soyo

そのカフェに入る前にオムツ替えて授乳しておいて、カフェにいる間はしません👍
次の授乳時間前にカフェ出て授乳やオムツ替えできるところに移動します!

もしカフェが雰囲気的に授乳出来そうなら授乳ケープでしちゃいます!

yu

そのくらいの月齢のときは、友人と外食することはなかったですが、どうしてもであれば、赤ちゃんルームのあるデパートやショッピングモールにしてもらいますね!
授乳室はなくても、オムツ替えはできないと困ると思います💦

へびいちご🍓

オムツは駅やショッピングモールとかの中のトイレとかで交換して、授乳はケープしてしちゃうかな😅
おっぱいは、外出中頻繁に欲しがるなら、その度に授乳室も面倒ですし…。
入ってから、周りから見えにくいような席はリクエストしますね!

ココチャン

お友達に相談してランチの場所を変えてもらうのはどうですか?
授乳はともかく、オムツが替えられないのは赤ちゃんがかわいそうです💦
私はファミレスかデパートのレストラン街でランチしています!
絶対にオムツ替え台がありますよ✨

*夢*

私だったら行くお店自体変えてもらいますが...
どうしてもそのお店なら
そのお店に入る前にオムツ替えと授乳済ませて次のオムツ替えか授乳前にそのお店を出ます!
そのお店にオムツ台や授乳スペースがないと言うことはメインターゲットが子連れではないと思うので構造にもよりますが...
授乳ケープを付けていても他の男性のお客さんが目のやり場に困ってしまうのでお店ではしないです。

はな月

まず、そんな所はいかないです💦今でもいつ泣き出すかドキドキでカフェとか入れません💦フードコート等泣いても問題なさそうな所しか行けてません💦泣いたら周りが迷惑かなって心配しながら食事等するのが嫌なだけですが💦
行くなら車で授乳オムツ替えをします。車がないなら直前で出来る所で授乳とオムツ替えします(^^)

ゆいたん

みなさんありがとうごさまいます😆
お友達にゆって場所を変えてもらいました!
ゆっくりカフェはまだまだ子どもがおっきくなってからですね💦