※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずひろ
ココロ・悩み

麻しんの抗体は風しんの抗体と同じでしょうか?27歳で母子手帳がないので確認できません。知っている方、教えてください。

【麻しんの抗体について】
最近ニュースで流行しているのでとても怖いです。今年の1月、出産前の血液検査で 風しんの抗体はあるので大丈夫ですよ
と言われました。

ということは麻しんの抗体もあるということでしょうか?
麻しん風しんは大体一緒の接種ですよね?
当方27歳です。母子手帳は実家にあるのですぐ確認できないです。

もしわかる方いたら教えてください😢

コメント

deleted user

わたしは風疹の抗体はあるけど、
麻疹の抗体はないです😭

  • あずひろ

    あずひろ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    じゃあもしかしたらわたしも無いかもです💦
    とにかく麻しん怖すぎですよね😱😱

    • 4月19日
deleted user

私は妊娠中風疹の抗体ありませんでした(T_T)
そして私達世代が小さい頃は一回接種だったらしく😰
明日旦那と二人でMRワクチンを接種する予約しました💦麻疹が広がるのは時間の問題かなと😰

  • あずひろ

    あずひろ

    1回摂取ですよね...😢
    とても怖くなってきました...😱😱
    わたしも今日電話して予約できるとこ探してみます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    子供もまだ小さいので恐怖でしかないですよね💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!私もこどもが小さいから不安で(;´д`)
    あずひろさんもおこさん小さいから不安ですよねo(T□T)o

    • 4月20日