※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

帝王切開で傷付近に感覚がないため、整形外科を受診するように言われました。院内での診察を期待していたが、総合病院ではなく整形外科での診断が必要と言われ、困惑しています。

私は、今家の事情で実家にいます。
5月中旬には自分の家に戻ります。

1/31に予定帝王切開で出産しました。
退院し、1ヶ月検診の時に
傷の上部分が麻痺しているような、鈍い感覚がしたので主治医に伝えました。
内診が終わった後に伝えたのですが、
先生は「もう服来ちゃったからねー」と…。
4月にがん検診をするからその時に改めてみてみようで、その日の診察は終わりました。

今日、子宮頚がんの検診で同じ病院(総合病院)に行き、
傷の上の感覚がないことを内診のときにもう一度伝えました。
先生に触られている感覚はあるけど、針⁇のようなもので軽くつつかれるのはわかりませんでした。
どうやら、傷の上5センチくらいが痛みがないそうです。
自分でも触るのは感覚があるのはわかり、爪でつねったりすると痛くも痒くもありません。

先生は、これは婦人科ではなく整形外科に行った方がいいとおっしゃいました。
特に出産後、そのことでお腹が痛いといったことはありませんでしたので、整形外科に行くのは痛くなったり何かあったらでもいいのか⁇と聞くと、5月に自宅に戻ったときでも行ってみてくれと…。
今日行った病院は総合病院です。
てっきり院内で診てもらえるのかと思ってました。
拍子抜けしてしまって、こちらの整形外科でみてほしいと言えませんでした。

なんだか、急に突き放された感じがしてとても悲しかったです。
産んだら、はいさよならって感じで…。

帝王切開で傷付近に感覚がなくなった方いますか⁇
整形外科行かれました⁇

あと最後に愚痴ですが、
今、風邪気味で辛いのと娘の初めての予防接種と自分のがん検診でとても疲れましたー😭

コメント

Kまま

こんばんは♪
私も帝王切開でした!
傷口の上らへんの感覚ありませんでしたよ。押すと麻痺しているのか痺れるような感じでした。
妊娠高血圧症候群で尿蛋白が出ているので毎月通院していますが、毎回言わなきゃ…と思いつつ忘れてました😢
今は出産から5ヶ月半経ちましたが、感覚ありますよ!完全にほかの場所と同じ感覚ではないですが(笑)
傷口のほんとに近い部分は痺れるような感覚はまだあります。

心配でしたら、予防接種に行く小児科の助産師さんに聞いてみるといいかと思います!

がん検診お疲れ様です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ゆっくり休んでくださいね⭐

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お返事ありがとうございます😊
    くるみんさんも感覚ないんですね💦
    別に痛くも痒くもないし生活していく上で不便なことないので、病院行くのも少しめんどくさいというか笑
    分娩した病院で母乳外来があって助産師さんとお話しできるので、そのときにでも聞いてみます♡♡

少し、気持ちが楽になりました(^^)
    本当にありがとうございました😊😊

• 4月20日