※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊娠・出産

歯医者で妊娠中にロキソニン処方されたが安全か不安。痛みなし。飲んでも大丈夫でしょうか?

今日歯医者に行き、初めて行く歯医者だったので問診票に妊娠中である事を書き、レントゲンはやめておく事になったのですが、痛み止めでロキソニンを処方されました☹️。ロキソニンは妊娠中はあまりよろしくないのでは?と思ったのですが…妊娠中である事を知っていて処方してきたって事は飲んでも大丈夫なのでしょうか?😔😔今のところ痛みは特に出ていませんし、夜寝れなくなるくらいの痛みになったら飲もうと考えていたのですが。。。

カテ違いでしたらすみせん😫🙏💦

コメント

mmr🧸

ロキソニンは妊娠中ダメですよ!!
なんで処方されたのか、、😅💦

• k.mama

k.mama

そうですよね、、、☹️🙌🏻
    謎です。。笑

• 4月19日
  • mmr🧸

mmr🧸

ですね😭
    妊娠中でしたら皆さんが煽られるようにカロナールですね!!
    私も歯医者で痛み止めとしてカロナール処方されていたので、一度確認された方がいいですね😊

• 4月19日
  • k.mama

k.mama

はい!確認します〜😭✴︎
    貰ったときに言えばよかったのに、なぜか私は普通に受け取って帰ってきてしまい色々めんどうです😱😱笑

• 4月19日
  • mmr🧸

mmr🧸

受け取ったものは仕方ないですね!笑
    面倒ですが痛いのにはかえられないので😵
    早く良くなりますように♪

• 4月19日
もか

ロキソニン飲んだらダメですよ😂
妊婦はカロナールが大体は
痛み止めで出されると思います😂💦
飲まずに電話かけてみて下さい!

• k.mama

k.mama

痛くなっても飲まずに耐えます😂🙌🏻
    電話してみます🧐✴︎
    ロキソニン処方された時は、あれ?と思いながらもしれーっと貰っちゃいました😂😂笑

• 4月19日
あき

産婦人科の先生に確認しましょう🤗

妊娠中はちょっとわかりませんが、産後授乳中にロキソニン飲むのはOKなのでもしかしたら…?

ただ妊娠中の痛み止めは私はカロナールを処方されました。

• k.mama

k.mama

確認してみます😫🙌🏻
    そして、今のところ痛みは全くないので、痛くならない事を願います🙏❤︎(笑)
    カロナールよく聞きますね🙄!!

• 4月19日
ゆき(o^^o)

ロキソニンは、どうしても以外はだめなはずです。
カロナールが効かなければやむを得なく、ある週になったら絶対にやめなければいけないと、、

• k.mama

k.mama

電話で確認してみることにします😭👍🏻

• 4月19日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私、今、歯茎が痛くどうしようもなく、かかりつけの歯科より治療拒否にあいながら(最低3か月にならないと出来ないと)、婦人科の先生に相談して紹介してもらった歯科で治療しているんです。ここなら、どこまで出来るかわかっているからと。

レントゲンは微々たるものといわれ、かかりつけから持っていったものだけでは今の状態がわからないといわれ撮られ、麻酔も仮歯等外したり、削るまではしなかったんですが、神経の先の治療が我慢出来ない痛さでやむを得ず。。

それでも、カロナール。
    とはいえ、貰っただけで飲んでいません。

• 4月19日
  • k.mama

k.mama

治療拒否なんてされたんですか😳💦
    つわり等は大丈夫ですか😫???

麻酔なしの神経の治療は想像できないくらい痛そうですね😔。。
    なんか妊娠中に飲んでも良い薬だとしても、薬を飲む事自体私はなんとなく抵抗あります😣👍🏻
    産婦人科と歯医者に電話して確認することにしました🧐🍓

• 4月19日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

治療拒否した歯科には、カロナールなら大丈夫だと思う。と私は、いったんです。
    痛みが耐えらないほどといっても、婦人科に相談しなさいでした。

初めての妊娠じゃないので、3か月まではしなくて済むなら麻酔もレントゲンもすべきではない。わかります。

妊娠前ですら、妊娠しても飲める薬ばかり処方して貰ってきましたので。

でも、妊娠の一番は母体を守ることなんです。母体がしっかりしていてこそですからね。

• 4月19日
あーぴっ🌼

痛み止めで妊娠中出されるのがメインはカロナールだと思うのでそれより強いロキソニンはちょっと危険な気がするので夜痛みが出そうで不安でしたら歯医者か産婦人科に電話で確認したほうがいいと思いますよ😣

• k.mama

k.mama

そうします😫🙌🏻ありがとうございます♪♪
    しっかりロキソニン貰っておいて恥ずかしいです😂(笑)

• 4月19日
Momo⋆◡̈⃝⋆

ロキソニンはダメですよー⚠️
歯科で働いていますが、必ず妊婦さんにはカロナール処方してます💊
何の治療されましたか?
歯医者さんはお近くですか?
面倒ですが、産婦人科にロキソニンを飲んで良いか確認して、多分ダメって言われるので歯医者さんに連絡してロキソニンは妊婦は飲めないと産婦人科から言われたと言えば新たにカロナール処方してくれると思います!その時にロキソニンの時の領収書とロキソニンを持って行けば交換+薬代相殺してくれると思います☺️

• k.mama

k.mama

今日は欠けてしまった歯が虫歯になってしまっていたので、その治療をしました🙄なんか、神経も治療したのですが、歯医者苦手すぎて緊張してて先生のやっていた事をその時はしっかり聞いて理解していたのですが、今はホッとして忘れてしまいました、、。笑
    歯医者はまぁまぁ近いです🐥🍓
    ありがとうございます😭。
    妊娠中はロキソニンはよくない事わかっていながらも受け取ってしまって、今になってあれ?って思うなんて、、恥ずかしいですが☹️☹️

• 4月19日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

神経取ったんですかね?
    神経取ったら、殆どの方は痛みが出ずに済みます☺️稀に痛みが出てしまう方や固いものを噛むと痛みが出る事がありますが徐々に治って行くものです!
    痛みが出ない事を祈って、ロキソニンは使わないようにしましょう♫
    私でも貰う時に気付けないと思います💦妊娠申告していたら尚更です‼️
    そのまま良い方向に向かいますように✨
    お大事にしてください☺️

• 4月19日
さやまま

私はカロナールで蕁麻疹がでる体質ですので、ロキソニンが処方されました。風邪をこじらせて、40度の熱がでたときの、熱冷ましです。

妊娠中は、基本、カロナールかと思いますので、気になったら、薬剤師さん、産婦人科の先生などに相談してみてください。

• k.mama

k.mama

そういった場合はロキソニン服用も可能なんですね🙄🙄
    一度産婦人科の先生に確認してみたいと思います😫👍🏻

• 4月19日