※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子にセパレートの服を着せるタイミングについて相談です。外出時もカバーオールで、いつからがいいか考えています。

生後4ヶ月半の女の子育ててます😃みなさん、いつくらいからセパレートの服着せてますか?うちはまだ外出時もカバーオールで、そろそろかなって考えてました💦

コメント

りぃ(26)

寝返りしてからでいいかな?って思っちゃいました笑

カバーオール切れるのは今の時期だけだしやっぱり寝返りしてない、腰座ってないうちはカバーオールの方が楽ですし😂

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊たしかにカバーオールは今のうちだけですよね🙌腰座るまでカバーオールもいいかなぁと思いました😃

• 4月20日
なーりー

生後145日の時にプレゼントしてもらったから始めました(o^^o)
が、やっぱりカバーオールの方が楽だからその辺に出かける時は未だにカバーオールです😂👍

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊ちょっとずつセパレートも着せてみます🙌カバーオール楽ですよね🌸

• 4月20日
梅ちゃん

動くと着替え大変なので、ハイハイする前まで着せてました。

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊はいはいするまでカバーオール便利みたいですね!

• 4月20日
こすけ

お子さんが寝返りするようになってバタバタしたり脚を広げたりよく動くようになったらカバーオールだと本人身動き取りにくくボタンだったりで窮屈に感じるようになるので、その辺からセパレートに切り替えればいいですよ☺

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊娘が動きにくそうになってきたら、を目安に考えてみます!🌸

• 4月20日
ちみちみ

うちの子はもう寝返りが凄くて着替え大変ですが、まだカバーオール着てます😆カバーオールって赤ちゃん感あってすごい可愛いですし、おっきくなってからだと着れないので今のうちにいっぱい着せようと思い😂セパレートはハイハイしだしてからお出かけの時だけにしようと思ってます!
あまり回答になってなくてすいません🙇‍♀️

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊たしかにカバーオール、赤ちゃんって感じでかわいいですよね😍カバーオールの良さをあらためて感じました🙌

• 4月20日
とも

3ヶ月の頃からセパレート着せてます★
パジャマとしてカバーオールは着せてます。
セパレートだとコーディネートの幅が広がって楽しいです😊

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊セパレート、いろいろ着せられて楽しそうですよね!🌸少しずつ着せてみます😃

• 4月20日