※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

タックマミーのクロス型抱っこ紐を使っている方、エルゴでは腰が痛くて簡単に使える抱っこ紐を探しています。使いやすさについて教えてください。

タックマミーのクロス型抱っこ紐使ってる方いますか?エルゴだと腰が痛くて短時間でも簡単に使える抱っこ紐を探してるのですが使いやすいか気になってるので教えて下さい😊

コメント

ふく

使ってます!子供が5ヶ月くらいから使い始めました。私もお下がりでもらったエルゴがあったのですが、どうしても腰が痛くて‥
タックマミー、私にはすごく良かったです!息子も安心するみたいで、この抱っこひもが大好きで、寝かしつけも楽でした☺️
慣れたら簡単に抱っこひもに入れたり出したりできます。短時間なら全然楽です!私は車も運転するのですが、つけたまま運転もできるので、いちいち外したりがなくて楽でした。
特に冬は、アウターの中につけっぱなしの状態で外出してました。歩けるようになっても、さっと抱っこできて、両手を空けれるので便利でした。
私の場合、エルゴはほぼ使わず、タックマミー1本でどうにかなりました。
聞きたいことがあれば、聞いてくださいね(^-^)

• miley

miley

丁寧な回答ありがとうございます!
    おそらく長時間はエルゴになると思うのですが、ベビーカーで出かける時や家の前で上の子を遊ばせる時などちょっとした時抱っこするのに良いかなと検討してます✨
    ただ他の方は重くて肩が痛いからすぐ使わなくなったとあったので短い期間なら買うのもったいないかなと悩んでて😅
    あのバッテンは生地が広めですが夏は自分の背中蒸れたりしますか?

• 4月19日
ふく

1歳半くらいまでは、本当によく使ってました!息子は大きめで重いのですが、確かに肩は痛くなります。長時間はかなりしんどいです。でも私の場合、腰痛に比べたら全然マシだったのです。10キロくらいまでは、長時間以外は、あまりしんどいとは思わなかったです。あと、エルゴの窮屈感が苦手でした💦
私は、生地が麻のものを使っているのですが、蒸れたりする感じはなかったです。胸のあたりの息子との密着も少なかったので、夏場はわりと快適でしたよ(^-^)去年の夏、これで良かったなーと思ってました。
私も最初合わなかったらどうしようと悩んで、メルカリで安く購入しました。そしたら、使いやすくて頻繁に使っていたので、洗い替え用に2つ目を新品で買いました!

マイナス点としては、軽く片手で支えておかないといけないというのはあります。たまに両手を離してるときはありますが、支えていないとやっぱり不安なので(>_<)

• miley

miley

思ったより使えそうですね😊最後の子なのでお値段がお手頃なセカンド抱っこ紐を探してたのですが本当に使うのか悩んでて💦
    支えないと不安定ですか?手軽に抱っこできる分安定感はあまり無いんですね😵

• 4月19日
  • ふく

ふく

使わなかったらもったいないですし、悩みますよね。人それぞれで合う合わないがありますし(>_<)私もかなーり悩みました💦
    軽くでも支えておかないと、やっぱり不安です。私は一人目なので、大丈夫でしたが、二人目のお子さんだとまた状況も違いますもんね😣
    タックマミーは、子供の背中部分がファスナー+ボタンなので、万が一の心配があります。あと、大きくなるにつれ、背中部分が大きく出るようになり、子供も前を向きたがったり動くので、支えなしでは怖いです💦

• 4月19日
  • miley

miley

そうなんですよね💦無きゃ無いで大丈夫そうなんですけど、ちょっとした時にエルゴ出すのも面倒で😅

成る程😵でもそのマイナス点があってもふぬさんは便利だってんですよね?
    悩んでたら使う時期短くなるので思い切って買ってみます!今度はサイズで悩みそうですが(笑)
    相談乗って頂きありがとうございました😊

• 4月19日