※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生後16日の息子が、母乳とミルクを飲ませているが、最近は短時間で目が覚めて泣き、母乳は2〜3分で寝る。ミルクを飲ませる余裕がないが、大丈夫でしょうか?お腹が空いたり、口寂しいから起きる可能性があります。

生後16日の息子がいるのですが、母乳➕ミルク40飲ましてるのですが、ここ2日ぐらい短くて30分ぐらいで目が覚めギャン泣きします、、眠そうなのに寝れない感じで、、母乳吸わせたら2.3分で寝てしまいます。ミルクを飲ませる余裕もなく時間も随分あいてしまうのですが大丈夫でしょうか?起きるのはお腹すいてるとか口寂しいからですかね?(;_;)ギャン泣き参ってしまいます(;_;)

コメント

ろーず♡

必ずしも空腹で泣くとは限らないです!おっぱい吸わせて寝ちゃうのであればそのままで大丈夫と思いますよ🎵

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    眠りも浅いのか小さな声で泣いたりしてます(-。-;
    様子みてみようと思います!!

• 4月19日
ゆみ

まだ小さいので一気に母乳もミルクも上手く飲めないから満腹なってない状態で睡魔に負けて寝てしまう。けどお腹が空いて泣く。けど眠い。の繰り返しでしょ?
それ続くと体力的にも精神的にもツライですね。泣いたら抱っこして母乳をあげるの繰り返しだけど頑張って乗り切ってください✨

• みみ

みみ

ほんと体力的にも精神的にも参ってしまってます(-。-;
    でも赤ちゃんだし仕方ないですよね(・_・;
    根気強く頑張ります(>_<)

• 4月19日
2児ママ

上の子がまさにそうでした😱
1日のほとんどおっぱい放り出てる状態でした〜😭
まだ体力もないのでいっぺんに飲める量が少ないんだと思います!
体重が増えれば吸う力も強くなって上手に満腹まで飲んでくれると思います!

• みみ

みみ

同じ方がいて安心しました⭐︎
    母乳の時点で寝ちゃうからミルク飲ませられてないのですが大丈夫ですかね?(・_・;

• 4月19日
  • 2児ママ

2児ママ

上の子は母乳だけでしたが、下の子は混合であげてます!
    片乳の時点で寝ちゃいますが、こちょこちょしたり無理矢理起こして反対も飲ませて、ミルク40あげてます!
    おっぱいや哺乳瓶を口につけて無理矢理やってますよ😂
    下の子はそのおかげで3~4時間間隔開くので楽です!

• 4月19日
  • みみ

みみ

なるほどです!私もこちょこちょしてるんですけど泣いて寝てって感じで、、、
    今すやすや寝てるので搾乳してます😂

• 4月19日
  • 2児ママ

2児ママ

顔、横腹、足の裏こちょこちょしても起きなかったらオムツ替えてみて、それでも起きなかったら私も搾乳してます😂
    今は仕方ない時期ですね😭
    ちなみに、私は夜起こされたくないから22時に母乳あげないでミルク80あげちゃってます😂

• 4月19日
  • みみ

みみ

夜はミルク多めにあげるって手もありますよね!
    毎日体重も増えてるし気にしすぎずやっていこうと思います^^

• 4月19日