※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

昨日切迫流産と診断され、1週間仕事休むことに。絶対安静が必要で家事が心配。頭痛と赤ちゃんの安否が不安。

昨日職場で出血してしまい、病院に行くと切迫流産と診断され仕事は1週間お休みとなりました。絶対安静と言われたのですがどうしても家のことが気になって動いています。絶対安静とはどのような程度なんですかね?それに頭痛がひどいです。何か関係があるのでしょうか?
切迫流産と聞いて順調に赤ちゃんが育つのか不安で仕方ありません。

コメント

さみー

トイレ、お風呂以外は寝たきりのことだと思います。
家事なんて以ての外、無理すると本当に危ないですよ。

• emi

emi

寝たきりも頭が痛くて、、、でも赤ちゃん守れるのは私だけですもんね!

• 4月19日
まめ

トイレと食事以外はベッド上で横に寝たきりです!
お風呂も何日に1回とか言われませんでしたか?
家事も買い物もダメですよ〜(>人<;)
頭痛はもしかしたら血圧が高くなったりしてませんか?
血圧が上がると頭痛が起こったりするので…
わたしも切迫でずっと入院していました!
赤ちゃんが元気に育つためには辛いかもしれませんが今は安静にしていることがお仕事だと思って頑張ってください!!

• emi

emi

今日茶色い出血に変わりました。もう不安で仕方ありません、

• 4月19日
  • まめ

まめ

茶色い出血は初期の頃わたしも何度かありましたよ!
    病院に行ったけど問題なかったです!
    赤ちゃんの元気に育ちますように(๑•ૅㅁ•๑)

• 4月19日
  • emi

emi

どのくらいでおさまりましたか?

• 4月19日
  • まめ

まめ

1日中常に茶色の出血が続くことはなかったですけど、数日に1回とかありました!
    わたしは5ヶ月の時までありました!
    出血が増えたりお腹の痛みがあったらすぐに病院に電話したり、行ってみたほうがいいと思います!
    私も心配性だから何度も通院しました!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

安静って言葉でいうほど簡単ではないですよね😢以前切迫と言われたことあり、家事など家の事したくなる気持ちよく分かります、、
子宮が縦になって、下に重力かかってることが良くないから、座っている姿勢も良くないと言われました💦
医師によって安静の意味ってちょっと違ってくるかとは思いますが、とにかく横になって、静かにしていることが1番です😣
わたしも1人目のとき、ずっと頭痛に悩まされました。ひどいようであれば医師に相談して薬だしてもらったほうが痛いの我慢しなくてすむと思います😣
お体お大事にして下さい✨

• emi

emi

腹痛今のところないのでどうしても動いしてしまいますよね、、、ただ頭痛がひどくて😭

• 4月19日
みっしぇる

トイレ、風呂、食事以外はベットです❗家事は絶対ダメです❗
私も出血、頭痛で仕事を少し休んでいましたが…ある日あまりの頭痛と吐き気で立っているのもやっと、という状態になり、救急車で運ばれました。「こんな血圧でよく立てたねー。はい、入院」と😱最悪、ベビーちゃんが死に至ることもあるそうですよ‼
入院中ずっと点滴ですし、お金もめっちゃかかるし、家のこと心配でストレスかかるし…
お医者さんから言われたなら絶対安静です❗ストレスとは思いますが、ベビーちゃんのためにも頑張ってください❗✴

• emi

emi

今はベッドど仲良しになるしかないんですね💦

• 4月19日
いーすと

私も切迫流産早産でした💦入院一歩手前で、ご飯、トイレとシャワー以外は身体を横にしていないといけないと言われ、主人には詳しく説明して家事もほとんどせず横になっていました。
頭痛辛いですよね…私は赤ちゃんに影響少ない頭痛薬を処方してもらっていました。本当に辛い時しか飲んでませんが、それだけでも少し気が楽になりますよ。
切迫流産でも、しっかりと安静にしていれば赤ちゃんはちゃんと育ちますから、無理せず穏やかに過ごしてくださいね☺️

• emi

emi

1週間後また病院なので頭痛のこと相談してみます。

• 4月19日
re.mama

絶対安静はトイレとご飯以外は寝たきりって意味です😓
寝たきりも辛いですが
私も切迫1人目も2人目も経験してますが
動いてると今止まったり減ったりしてても
また出血しますよ💦
確かに家の事気になりますが今は何が一番大切か考えてとにかく横になる
これが一番です

かよ

絶対安静は、トイレとごはん以外は寝て過ごしてって意味だと思います。
シャワーも禁止か数日に1回とか、制限があったりします。
私は17週で出血と破水してしまい緊急入院しました。24時間点滴と安静にしていたら、どうにか持ちこたえてくれて、23週で自宅安静に切り替わりましたが、まずは28週までは外出も家事も禁止されてます。
色々と動きたくなるし、ストレスも溜まりますが赤ちゃん優先で過ごしてください。