※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろえ
家族・旦那

ただの愚痴です。私が変なのは理解しているので否定的なお言葉は今回遠…


いつも温かいお言葉ありがとうございます。


ただの愚痴です。
私が変なのは理解しているので
否定的なお言葉は今回
遠慮して頂きたいです。






どーしても義理両親を好きになれません。

今までここまで苦手な人がいた事がないので
自分でも良く分からない感情です。

会いたくない
離したくない

本当なら息子にも触れてほしくない


本当は嬉しいはずの息子のお祝い事も
会うかもしれない義理両親の事を考えると
とても憂鬱です。




結婚してから、少しずつ
義理両親の言動を理解できなくなり
息子が産まれてから余計に
受け付けなくなりました。



最近では、会った後具合が悪くなります。



同じような方、いらっしゃいますか?


このまま同居の話なんかでたら
私は病気になりそうです。

コメント

deleted user

わたしもです(´;ω;`)会う前日は眠れなくなるし、行く途中は吐き気と腹痛があります💧

  • あろえ

    あろえ


    お仲間がいて安心しました!
    本当に生理的に無理すぎて、主人すら嫌になるときがあります(´・ω・`)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚相手間違えたかな〜と思うときもあります(´;ω;`)笑
    わたしも安心しました!

    • 4月19日
  • あろえ

    あろえ

    本当ですよ。話も聞いてくれないし、困ってます(´・ω・`)

    • 4月19日
2児ママちゃん

合わない方なら
極力会わない。
冠婚葬祭以外は会わない。それが1番です。
同居の話がでたら、拒否すること。
です。
また旦那さんに頼れるなら頼って
逃げ道つくって、ストレスやイライラためないようにしてください😭😭

  • あろえ

    あろえ

    励ましありがとうございます!
    極力私は会わない様にしてますが、息子に余計な事をするので、すごく心配で旦那に預ける事も殆どできなくて。
    本当困ってます(´・ω・`)

    • 4月19日
なめこ

私も義両親苦手です。義母のほうが苦手ですが😰
体調不良にまではなりませんが、行くのは本当に嫌!
勝手にお腹触ってくるし、戌の日のお参りには誘ってないのに付いてくるし。
二世帯の話が出てますが、義両親の意見を聞くとほぼ同居。同居はしないと付き合っている時から旦那には言っているので、断固拒否してます。
旦那が出かける時にどこに行くか言わずに私を連れて黙って義実家に行った時には帰ってきて文句言いました。
とりあえず、極力会わないようにするしかないですね😭

  • あろえ

    あろえ

    私も断固拒否ですね(´・ω・`)
    同じとこに居れませんもん。
    お互い会わないようにしましょ♬笑

    • 4月19日
   こころ

私も義両親、特に義母が苦手です😩

今まで色々あり旦那にぶちギレたことありました。多分あそこまでキレたのは人生初!
旦那には同居も介護も一切しないと宣言しました。


私は年二回しか義実家には行きません。一度アポなし訪問されたときには義母にキレてやりました。


必要最小限の付き合いで、あとは旦那に任せましょ。

  • あろえ

    あろえ

    私も産後一度キレてしまったのですが、わかってもらえず(´・ω・`)
    アポなしもされたことあります(。•́︿•̀。)

    最低限にします!(´・ω・`)

    • 4月19日
ゆきこぱん

変ではないですよ(^-^)
私も苦手ではなく、嫌いです。笑

出産後に、デリカシーのない言葉を言われた。
入院中に連絡なしに来る。
勝手にへその緒を持って帰ろうとする。
初節句のお雛人形は実家族が買うものだと電話で怒られる。(自分達で買ったと言ったら。)

里帰り後、自分の家に帰ってきたという報告がないよ?と連絡がくる。

里帰り中、義実家の近くに空き家があり、そこに引っ越してきたら?と。
アパートで住まわすのはかわいそうだからだそうです。
その前に産後にそう言うこと言うの無神経すぎますが。笑

妊娠中の安産祈願のお参り、つわりがひどく、この日が良いと伝えたが、その日は釣りに行くからダメだからこの日と指定された。
じゃあ夫婦だけで行くと言ったら、こういうものは私達も一緒に行くものだ!と怒られた。

お宮参りも、小さい頃旦那さんに着せていた着物を使えと言われる。(黒の着物)
こちらは女の子で赤を使用したい、レンタルしたと伝えたら、誰が使ったかわからないのは使うな!
息子はスーツ、嫁は着物を着ていけ、と、大安の○日に勝手に予定入れられた。
ムカついたので勝手に家族3人で行きました😆笑

元々やや良好な関係でしたが、仲が良くなればなるほど、(旦那さんは次男)長男のお嫁さんとお嫁さん家族の悪口、義祖母の悪口など言ってきてたのです。
長男の事も、義父母は、変わった奴、変な奴だの色々言っているので、
と言うことは、わたしの事も影で言ってるんだろうなぁと思い、思いきってLINEブロック。
電話かかってきてもシカトしました。

お食い初めだけは、しょうがないと思い、(嫌々ですが)義実家行きます。

でも、何言われてもきちんと言います。
もう二度と行かないつもりで。。笑

小学校から仲の良い友達3人居ますが、3人中、2人は義家族と縁を切ってるそうです💦💦

世の中、うまくいってる人もいると思いますが、いってなくてもくよくよする必要はないと思います❤

うちの家系の大昔の女性の方々は、ほぼバツイチでした。
なぜなら、義母と合わなく出ていったそうです。
それに比べて現代では、ただ連絡しなくてすむ、会わないだけで良いので、現代の女性の方の方が、忍耐強いと思いました😂😂

ファイトです⤴⤴

  • あろえ

    あろえ


    私も同じことをされました。
    産後、私には会えなくても孫見せてと病院に押しかけそうになったり。
    家にアポ無し訪問。

    直接文句を言ってもいいけどと旦那に伝えましたが、今のところは旦那を通してお話ししてます。


    今後も年始のあいさつ程度で、あとは旦那に任せます。
    もー生理的に無理です。w

    • 4月20日