※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
家族・旦那

旦那が会社経営してます。私は旦那の会社で経理事務として働いており、1…

こんにちは。
旦那が会社経営してます。私は旦那の会社で経理事務として働いており、12月に出産し、現在育休中です。
去年〜今年にかけて、事務員の女の子が私を含め、3名妊娠し、事務をできるものが減りかなり人員不足です。

そんな中、旦那がひとり社員を入れたいと言い出して、それが旦那の元カノらしいてす。
私に隠すのは嫌だし無理だからと正直に元カノだと話してくれました。

人員不足で大変なのは私も社員(現在は育休中ですが)なので、充分分かっています。

しかし、元カノ(テレビ局に務めていたらしく、辞めるようです)を入れるってどう思いますか??

ちなみに会社は売上、業績、共にかなりよく、旦那の稼ぎはかなり良い方です。

元カノは私の知る限りでは7-8年くらい前に付き合っていたみたいです。

元から会社にいたら仕方ないと受け入れますが、新しく入るのに元カノってどうでしょうか?
旦那は稼ぎも良く、良い生活を送らせてもらってます。
いろいろと贅沢させてもらっているし、育児にも協力的です。
会社の人員不足を知っているからこのくらい受け入れるべきでしようか??

私に東尾理子さんみたいにウェルカムで寛大になれというのでしょうか??

コメント

ちゃんちゃん

元カノ…そりゃ嫌でしょう(笑)
私ならどうしてもと言うなら条件付けますね。期間限定(育休の人の代わり)の雇用にすると。
正社員やパートは無理です!!

エイヤ

私は無理ですね。
そもそもどうして元カノと連絡をとったのか。(とったうえでテレビ局を辞めると知ってるんですよね?)
やめてほしいです。
そもそも元カノの存在が頭に思いつくのが嫌です。

Rin

いやいや、受け入れる必要ないです(;。・`ω・。)
嫌なら嫌だと言っていいんです。
そこは無理するとこじゃないし、譲るとこでもないですよ。
旦那さんもなんというかデリカシーないですね。
そんなことされたら快く思わないのくらいわからないのかなと思ってしまいました…

なー

子育てで精神的にも参ることがあるのに会社での旦那さんと元カノを心配しなくちゃいけなくなると考えると私なら無理です!
旦那さんにお世話になっているのは確かにあるかと思いますが、旦那さんのお子さんでもあるのでそれは旦那さんの役目だし主さんも「女として」遠慮する必要はないかと思われますよ><
しかも復帰したとき一緒に仕事できなくないですか?(´;ω;`)

柚

いくら、贅沢させてもらって
金銭面で問題なくても
女が絡むといやです😭😭
いやしい気持ちがなくても
なんで今更元カノを?って思います…
そもそもなんで
連絡とってるの😥😥…

あり得ないですね!向こうは結婚してないんですか?向こうの彼氏とか旦那さんも嫌だと思いますが。。というか未だに繋がってること自体えーと思います💦

それはなしです!
元カノじゃなくても、働いてくれる人探せばいると思いますし、なんでまだ関わってるの?って思います。
別れても友達に戻る神経がわからないので、私は受け入れるの大反対します😂😂

みっきーママ

いやー、嫌ですね。
なんで、わざわざ?と思っちゃいます。

♡

夫婦関係崩れるようなことになりかねないので、やめといた方がいいと思います、、

また嫌なことを想像したくないし、しなくていい心配も増えるし!

旦那はどんな気持ちで頼んでるんでしょうね、、
気が知れません。。

ゆうな

えー!!嫌です😞
旦那さんが言ったのは自分が黙ってるのが
心苦しかっただけでは?💦
そもそも、連絡とってるの?って感じです。
とりあえず本当に足りなくて困ってる!!って言うのであれば仕方ないかもしれませんが、条件つけて雇用は絶対です!
正社員でとか言ってきたら絶対雇用しません!!!
次の人が見つかるまでのパートでよければ!です!!!

それは旦那さんデリカシーないですね😥わたしだったら、この人が旦那と昔あんなことやこんなことしたんだな〜と考えてしまって気が気じゃなくなると思います🤦‍♀️元カノの存在自体知ること嫌なのに一緒の職場とか無理です!!!ちゃんと嫌だと伝えた方がいいですよ!ここは遠慮する必要ないと思います。

LAPIS

私だったら元カノを入社させるくらいなら自分が娘をおぶって仕事しますよ
普通の雇われ社員なら無理でも旦那の会社なら融通も利くだろうし、あなたが育休を切り上げて働けば解決できるような気がします
それが無理か、もしくはもう働きたくないとかだったら旦那の会社なんだし採用権に関しては仕方ない気もしますね…

石田ファミリーは家族構成が破茶滅茶なので真似る必要もないでしょう😅

マーちゃん

ご自身の知り合いの方を紹介するとかはできないですか?
元カノなら旦那さんのいろんなことを知ってるだろうし私なら嫌です。

2児ママちゃん

私なら拒否します。
また採用かけます。

ikumi

やー無理ですね…絶対!
2人過去に付き合ってたのかとか色んなこと想像してしまいます😰
想像したくなくてもしちゃうと思います‼️
その子のせいで嫌な思いしてストレスになり、夫婦喧嘩になるかもしれない
それなら辞めた方が良いです‼️
旦那さん元カノとまだ連絡取ってるんですね…キツイな😭

けちゃまま

わたしなら無理です(_ _)
まなりさんが気になさらない方ならいいんです。
でも、ここでこうして質問しているってことは気になってるんですよね?
でしたら、今後もモヤモヤし続けてしまうんじゃないかと。
どれだけ募集をかけても一向に入ってこない、というのならば少し考えてしまうと思いますが、まずは他での応募を待った方がいいのでは…

稼ぎがいいとか悪いとか、関係ないです!
まなりさんとご家族の一番いい形を考えるのが大事です!

いぬ

私が昼間1人で育児大変だから元カレに手伝ってもらってもいい?って言ってるのと同じだよって言ってみてはどうでしょう(>_<)
いくらなんでも元カノを雇うのは許せません💦
まずなんで連絡をとってるのかも疑問に思ってしまいます(/ _ ; )
まなりさんの精神衛生上とても良くないのでどうにか説得できることを祈ってます!!

ェム。

受け入れたらダメですよ💦
元カノと連絡取ってる時点でアウトですよね。😡

まなり

みなさん、まとめてですみません。
たくさんのお返事ありがとうございます。
とりあえず皆さんの意見を見せました。
夜帰ってきてから話し合うことになりました。
貴重なご意見ありがとうございました😊