※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
妊娠・出産

糖負荷検査の結果は次回の検診で。3週間後の指導や治療心配。結果が早い人もいるが、大丈夫か不安。

本日75g糖負荷検査をしてきたのですが、受付で検査結果はいつ出るのか聞いたところ検査結果は次の妊婦検診の時にお知らせしますと言われました。

次回の妊婦検診まで3週間ほどあるのですが、その間仮に妊娠糖尿病でもなんの指導も治療もなく大丈夫なんですかね…

色んな人の体験談みたいのを見ても、その日のうちに検査結果がわかる人や、かかっても3日ほどの方しか見当たらないので、わかる方いたら教えてください💧

コメント

アロア

再検査になった時は当日検査結果わかるように半日病院に残らされました。

元々糖尿などありますか?

でなければいきなり重度の妊娠糖尿病!ってこともないと思うので大丈夫ですよ。

• 柊

コメントありがとうございます。
    元々糖尿病ではないのですが、母親が糖尿病なので遺伝的なものがあるかもしれません。

50gの時の数値が結構高めだったので、気になってしまって😥

• 4月19日
aiqa

もし妊娠糖尿病がわかれば、電話連絡があると思いますよ。何も無ければ3週間後に異常なし、と言われるくらいかなぁ?心配ですよね😞

aiqa

結果は個人院なら早くて3日、1週間以内には分かるはずなので💡とりあえず甘いものを控えといたらいいかもですね

• 柊

やっぱり異常があれば、電話連絡ありますよね😥個人病院だと、当日に検査結果が出ないのですね。

異常なしが一番ですが、結果が分かるまで気をつけようと思います。

• 4月19日
ここ

1人目の時に検査して2週間後に病院行きましたが何もなかったのか結果も言われなかったです😤

引っかかった場合電話きて再検査すると思います!

• 柊

結果も伝えられないなんてことあるんですね⁉︎😥

私の場合50g引っかかってからの、75gだったので今回引っかかったら妊娠糖尿病確定です(。•́︿•̀。)

• 4月19日
  • ここ

ここ

先生適当なんです😤
    多々ありますよ!笑

緊急なら電話くると思うので大丈夫だったんだと思います
    心配なら電話して聞いてみてもいいと思います😣

• 4月19日
  • 柊

何もなくても、教えてほしいですよね笑

3日ほど様子見て連絡ないようなら、問い合わせてみようかと思います(。•́︿•̀。)

• 4月19日
  • ここ

ここ

本当ですね!😱笑

妊娠中は全部不安になりますよね😣
    聞いてみてください‼︎

• 4月19日
am

私の病院は、引っかかれば電話します。と言われ、なんでもなければ次の検診の時おはなしします。
と言われました!
すぐ治療が必要な結果であれば、電話来そうですけどね💦

• 柊

そうですよね(。•́︿•̀。)
    もし検査結果が悪かったら連絡来るはずですよね😥
    妊娠糖尿病なのに、次の検診まで放置はないと思いたいです。

• 4月19日
モカ

私の病院も『問題があれば次の日に連絡致します』って言われました‼️
でも1週間はもしかしたら病院の間違えで連絡来るかもとドキドキしてました😅😅💧
3週間わからない状態ですだと身が持ちませよね💧

• 柊

大体問題ありなら、電話連絡って感じが多いみたいですね😥

そうなんです、食生活も気になるとこですし、何より妊娠糖尿病だった時のこと考えると赤ちゃんに影響がないのか心配です(。•́︿•̀。)

• 4月19日
おかき大好き

病院によっても変わると思います。

総合病院ですが、75g糖負荷して採血などしてくれた先生に、結果はいつでますか?と聞いたら、すぐ出ますよ!って言われたけど、その後主治医の先生に呼ばれ、結果は次の検診で2週間後ね!って言われて、帰りました😒

えー!って思ったけどそのまま普通に過ごして、2週間後行ったら普通〜〜に引っかかってました😭笑

• 柊

私は受付で聞いたんですけど、採血等してくれた看護師さんに聞くべきだったと後悔してます💧

引っかかっても、連絡来ないパターンもあるんですね(。•́︿•̀。)
    そこまで酷くなかったとかですかね⁉︎
    じゃないと赤ちゃんに何かあった時どうするんだーって感じなんですけど😥

• 4月19日