※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

3時間ごとに母乳かミルクをあげている間に、オムツを替えている最中に赤ちゃんが泣き出し、手を洗いに行きたくても泣いてしまう状況です。母乳だけでは足りないのか、ミルクを足そうとしても離れると泣いてしまいます。最近はミルクをよく吐いています。このような場合、どのように対処したらいいでしょうか。

3時間起きに母乳かミルク
母乳をあげててオシッコして
変えて(変えてる最中に)泣き出す
手を洗いに行きたいけどギャン泣き
そーした場合どーしてますか

母乳じゃ足らないのかなと
ミルク足そうとしても離れてるとギャン泣き(ーー;)

あと最近ミルクをよく吐きます😭

コメント

TRAS

泣いても
ごめんね〜!ちょっと待っててね〜!
美味しいの作ってるよ〜
とか言ってやってました!🙂

  • コタ

    コタ


    やっぱり
    そーですよねぇ、、
    あまりにも大きく泣くので困っちゃいます😭

    • 4月19日
  • コタ

    コタ


    オムツ変えた後手を洗ってから赤ちゃん触りますよね?

    • 4月19日
  • TRAS

    TRAS

    うんちだったら洗わないと触りませんが、おしっこだったら手洗ってません!
    男の子だから拭かないので😂笑

    • 4月19日
  • コタ

    コタ



    たしかに!

    男の子拭かないですね☺️

    • 4月19日
きらきら☆

起きたあと泣かせたままオムツを変えて自分もトイレに行って手を洗って授乳してました!多少泣かせててもいいと思いますよ♪私は産後トイレの我慢のしすぎて膀胱炎になってしまいましたのでトイレは優先してました(笑)新生児のときはよく吐き戻ししてました!心配ならバスタオルなどを体の下に敷いてみてはいかがでしょうか?だんだん大きくなるにつれて吐き戻しもなくなりますよ!子育て大変でしょうが頑張ってください!

  • コタ

    コタ


    ありがとうございます!!

    膀胱炎なったら大変ですもんね😭

    バスタオル引くのは上半身に少し高さを出すって感じでしょうか?
    今もバスタオルは引いてはいるんですがシーツみたく引いてるだけです

    吐き戻しは気にせずあげていいかんじですかね、、
    なんか吐くの見てると辛そうで(笑)

    • 4月19日
k

ミルク作らなければいけないときは泣いてても仕方ないので少しの間放置です💦

吐いてしまうのは、飲んでる量が多いのですかね?

  • コタ

    コタ


    やっぱり、放置しかないですもんね…

    いま生後12日目で、1日2回くらいミルクあげてるのですが
    40です
    たまに60作ってあげても飲んで50

    勢いよくのんでむせたりしてますね。。
    病院の哺乳瓶と同じなのですが

    • 4月19日
  • コタ

    コタ

    オムツ変えた後手を洗ってから赤ちゃん触ります良ね?

    • 4月19日
  • k

    k

    1日2回のミルクは授乳後ではなくミルクだけですか?

    うちもいまだにお腹すいてる時は頑張って勢いで飲んでるのでむせますよ笑

    オムツ替えたあとは
    少しくらい泣いててもすぐおわることなので手を洗うようにしてます、
    もしほんとに無理な時は手ピカジェルを近くに置くようにしてるので、それで消毒しておきます!

    • 4月19日
  • コタ

    コタ


    授乳して
    少し様子見て
    それでも欲しがる時や

    お風呂後に長くおっぱいあげれない時に欲しがる時とかですね!


    手ピカジェルの手がありましたね!!!

    • 4月19日
  • k

    k

    きっとなにか訴えたいんですね😊
    まだ産まれたてだし、仕方ない時もありますよ🙆

    うちはずっと母乳のでが悪いのでいまでも混合ですが、母乳だとどれくらい飲んでるかわからないので、ミルクあげる時はミルクだけ、母乳のときは満足するまで母乳でがんばってます!

    手ピカジェル結構便利ですよ!
    ひとつあれば寝る時は寝室に持っていけばいいし、お出かけ中に車の中でオムツ変えとかだとても洗えないので!

    • 4月19日
  • コタ

    コタ


    そうですねぇ(><)

    搾乳すると搾乳が下手くそなので
    中々出が悪いです😅

    ミルクはミルクってした方が良さげですね😊

    似たような
    消毒は持っているので活用したいと思います!!

    • 4月19日
  • k

    k


    搾乳、使うか使わないか悩んで使ってなかったんですが使い勝手良いですか?
    いまだに使った方が良いかまよってます💦

    • 4月19日
  • コタ

    コタ

    私は搾乳機あわないです😭
    中々絞れません(ーー;)

    お乳の出をよくするよーに
    我慢してやってる感じですかね…

    • 4月20日
  • k

    k

    合う合わないあるんですね🙄

    出が良くなる可能性もあるんですね!
    そこそこ値段するので難しいですね💦

    • 4月20日
はる

夜中はほぼおしっこなのでキレイなおしりふきで手拭いておしまいです😅

私は泣いても死なないと割り切って安全なところに寝かせて急いでミルク作りに行ってました💦
空腹の方がかわいそうなので😌

げっぷは出てますか?

  • コタ

    コタ


    泣いても死なないけど
    泣いてしまうと旦那が…
    的な😅

    ゲップ弱いのが出る感じですね

    しっかり出てる時は大丈夫です

    • 4月19日
柊ママ

お腹いっぱいでも泣いたりしますよ😊
もしかしたらミルク吐いてるのはお腹いっぱいでキャパオーバーなのかもしれないですね

後はおっぱいなら2時間起きにあげてと言われました!
オムツ替えの時は手は汚れないので洗いには行かないですね🙌🏻

  • コタ

    コタ


    だっこして欲しくて泣いたりとかですよね♡

    キャパオーバー!!
    少し量をへらすようにしてみてます😊

    うちの病院はオッパイならいつあげてもいいっていう
    病院なんですよね、、

    だからひたすらオッパイ探しされたす😅

    手洗いすぎててガッサガサになってしまいました(笑)

    • 4月19日
  • 柊ママ

    柊ママ


    うちの息子の抱っこ虫でひとり遊びしても5分ぐらい笑

    私も横抱きすると探されます😅

    • 4月19日
  • コタ

    コタ


    5分(゚ω゚;A)
    なんもできないですね(^^;;

    匂いでわかって
    探すんですかね??

    首の向きとか大丈夫!?ってくらい
    探されます💦

    • 4月19日
  • 柊ママ

    柊ママ


    ベビージムに置いててもご機嫌だと10分ぐらい遊んでお昼寝してくれますが、、笑
    基本私が視界から見えなくなるとぐずるか泣くかで😂

    わかります!
    意地でも探してるから それ以上行かないって! ってなる時ありますҨ(´-ω-`)

    • 4月19日
  • コタ

    コタ


    ベビージムでも10分は早いʬʬʬ
    どーやって、家事こなしてるんですか!!

    • 4月20日
  • 柊ママ

    柊ママ


    ほんと甘えっ子なのかかまってちゃんで😂

    ぐずったら息子のとこにいってちょっと遊んで、機嫌よかったら料理に戻って...の繰り返しです笑
    泣いてダメな時は息子片手に食材切ったり料理してます😆

    • 4月20日
  • コタ

    コタ


    器用ですねー!
    片手に抱っこしながら何かするなんて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    おんぶって手もありそうですね😊

    男の子で甘えん坊かまちょって
    可愛くて仕方ないですよね(*^▽^)/

    • 4月21日