※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠14週で生ものを避けているが、回転寿司で食べても大丈夫か不安。やめた方がいい?

妊娠14週ですが、お寿司はあまり良くないと分かってて避けてます。生ものは、全然食べてなくて
すごく食べたくて回転寿司にいきたいのですが、たまには大丈夫ですか⁇やめといたほうがいいのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

全然普通に食べてました!
毎日食べるとかじゃなければ、大丈夫だと思います。

けろち

たまになら平気だと思います!私も食べています🙂

まお

ガツガツ食べてますo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
つわりが酷い時でもなぜかネギトロ巻(ガリたっぷり)が美味しくて美味しくて…😋
たまにはいいと思いますよ!

ゆう

全然気にしないで何でも食べてましたよ(^^)

K.88

マグロはあまり食べないようにしてますが、普通に回転寿司行ってますよ💓

まるまる

私もお寿司大好きで、妊娠中も何度か行きました!
でもそのときは100円寿司はやめて、それなりのところに行き、さらに食べるネタはネットで調べて選びました。
貝類は避けましたし、できるだけ炙ったものなどにしました🐟

k

出産したら、行けない!って思ってたまに行ってました!
でも、一応鮮度を考えて、スーパーは避けて、回転寿司の全てオーダーして作ったばかりのを食べてましたよ!

たまになら大丈夫ですよ!
気になるなら炙ってあるのとか魚使ってない納豆巻きとか食べるといいと思います😃貝類はあたると怖いので食べなかったです!

はる

私も妊娠中行きたくて先生に聞きました( ◜ω◝ )たまたま先生も妊婦さんでお寿司食べに行ってると言ってましたよ!我慢する方が良くないらしいですよ( ˙꒳˙ )まぐろはあんまり量を食べない方がいいとは言われました!

(^^)

あまりよくないと言われ私も遠ざけていたのですが、駄目と言われると余計に食べたくなり…笑
でもお酒タバコ以外は気にせず食べていいよと言われたことがあります!
それでも怖くてこの前行った時は海苔巻きやうどんなど食べていました💧心配性で…
友人はそんなこと気にしない!食べたいもの食べる!と食べお子さんも元気ですよ🤗

ma

マグロは好きじゃないんですけどサーモンがとっても好きなわたしは、ふつうに食べてました!特に何もなかったですよ✨

すぬうぴい

お寿司大好きで、月に2回ぐらい食べてます☆

ロールキャベツ(22)

まぐろと光り物、貝類は避けて食べてます!

きび砂糖

昨日たべましたー!!
マグロとかも1、2つくらいは大丈夫だと思いますよ!
私はたべてます。

さちこ

私も14wでお寿司大好きなのですが、今まで我慢していました💦
せめて安定期に入ってから食べよう❗️と思っていましたが、皆さん食べてるんですね✨笑

回答になっていなくて申し訳ないです💦
たまには食べたいものを食べて、楽しみたいですよね♪