※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

生後2ヶ月と14日目の娘が指しゃぶりをすることに困惑しています。同じような経験をした方いますか?

生後2ヶ月と14日目の娘なのですが、最近指しゃぶり?のような事をします。手を口元にやり、チュパチュパ吸おうとしたり、ペロペロなめたり、、、ミルクを飲んだ後にもやったりするので、足りなかったかな?と思ってミルクをあげようとするのですが、飲むわけでもなく、、、上の子の時にはみられなかったことなので、困惑してます😅💦同じくらいの月齢でうちの子もおしゃぶり?するよ〜という方、いらっしゃいますか?💦

コメント

山本

安心するんだと思います
口が寂しいだけとか

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね!たしかに、ペロペロ舐めながら寝たりとかしてます😊✨

• 4月19日
ゆでたまご

2ヶ月くらいで自分の手を見つけてなんだこれーみたいな感覚で吸ってるだけで成長過程によくあるものなので全く気にしなくていいみたいですよ!気づいたらしなくなってる子のが多いみたいです😌ちなみにうちは上も下もしてました😊

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね!上の子の時は、もう少し月齢が上がってから指しゃぶりのような事をしていた気がしてたので、こんなに早くからやるものなんだろうか、、、て、少し心配になってしまって😅💦成長の過程と思うと、微笑ましく見守る事ができます✨コメントありがとうございます😊

• 4月19日
T

してましたよ!!
今はなくなりましたが…🙄

• ぶぶ

ぶぶ

コメントありがとうございます😊舞子さんのお子さんもしてたんですね✨同じような方がいて安心しました😁✨

• 4月19日
みー

今まさにしてます‼︎指しゃぶりというかこぶししゃぶってます😂

• ぶぶ

ぶぶ

同じ感じですね!✨同じ月齢ですし、なんか安心しました✨コメントありがとうございます✨✨😊

• 4月19日
dog4lovery

4ヶ月ですが、指しゃぶり真っ只中です。
最近、人差し指から薬指までの3本入れるのがいいみたいで、3本入れてます。
泣くときはグー✊入れて、泣きます💦
苦しそうに泣いてますが、どうしてもグー✊がいいみたいです💦

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね!✨なんか、グーをお口に入れながら泣いている姿、想像すると可愛いです💕同じような方たくさんいて安心しました✨コメントありがとうございました😊✨

• 4月19日
えりたまま

うちもします(o^^o)
ミルク飲んだ後でするときは
眠たいか口寂しいときで
眠たければチュパチュパ聞こえた後
勝手に寝てます😅

• ぶぶ

ぶぶ

口寂しくてする時もあるんですね😊私の場合、おっぱい吸わせてミルク足してるので、まだ足りないのかな〜とか心配になってしまって😅💦でも、そういうわけでもなさそうで、安心しました😊コメントありがとうございました😊✨✨

• 4月19日
しーちゃんママ

しはじめました🙆‍♂️💕
自分の身体の一部とゆう認識らしいですよ❗️

• ぶぶ

ぶぶ

同じ月齢ですね!自分の手を認識できるようになってきてるんですね✨そう考えると成長を感じれて嬉しいですね✨コメントありがとうございます✨✨

• 4月19日
あっちゃん

もう少しで3ヵ月ですけど、指しゃぶりしちゃってますね💦💦

• ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね!同じような方たくさんいらっしゃって安心しました😊✨コメントありがとうございます😊✨✨

• 4月19日

毎日指どころか拳しゃぶってます😅

2ヶ月は成長過程でやるようになると育児本やアプリなどに書いてありましたよ~

自分の手の存在を確かめてるみたいですよ!

• ぶぶ

ぶぶ

成長過程のひとつなんですね!そう思うと微笑ましく見守る事ができます✨コメントありがとうございます😊✨✨

• 4月20日
みるく

うちの子も2ヵ月くるかなーぐらいの頃から指しゃぶりはじまりました。

泣いてるときの間(泣く→しゃぶり→泣く)や、眠たいときです。
最近は指しゃぶりだしたら眠たいサイン、抱っこしてトントンしてたらしゃぶりながら入眠が常です。

精神安定剤みたいなものかなーと思っています☺️

• ぶぶ

ぶぶ

なるほど✨赤ちゃんにとっては指しゃぶりが精神安定剤のような感じなんですね✨指しゃぶりしながら眠る姿可愛いですね💕私も、そういう時期なんだなと思いながら見守りたいと思います😊✨

• 4月20日
うき

今日助産師さんか訪問にきてくれて、うちもするので聞いたら自分の手を確認してるそうで必要なことだし、やってても大丈夫だそうです!
次第にやめたり、指をなめたりそれぞれ違うようです😄

• ぶぶ

ぶぶ

成長の過程で必要な事なんですね✨手を確認してるって思うと、なんか可愛いですね💕安心しました✨コメントありがとうございました😊

• 4月20日
mayu

最近するようになりました。てをちゅぱちゅぱしてますよね😌可愛いですよね☺

• ぶぶ

ぶぶ

2ヶ月頃から指しゃぶり始まる赤ちゃん多いんですね✨✨チュパチュパしてる姿、ほんとに可愛いですよね💕コメントありがとうございます😊✨✨

• 4月20日
うめ

うちの娘もこぶしをチュパチュパさせて、口の周りがベトベトです^_^
可愛すぎます♡

• ぶぶ

ぶぶ

コメントありがとうございます😊同じような方たくさんいらっしゃって安心しました✨✨必至に指をチュパチュパしてるの、本当に可愛いですよね💕

• 4月20日