※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で、熱が下がった後も寝ていることが心配。突発性発疹後はよく寝ましたか?突然死の兆候?

突発性発疹を経験された方教えて下さい。
娘が月曜日と火曜日40度の高熱が出て、昨日解熱しました。
昨日の夕方から顔、お腹、背中に発疹確認できたので、突発性発疹だったと思われます!

解熱後は不機嫌になると聞いたことはありましたが、
不機嫌はもちろんずっと寝てます!

今日は5時すぎに起きて、少しご飯を食べて6:30から30分ほど寝て、8:00〜今現在も時々泣くけど寝てます。
熱はなさそうです。
起こしてみても眠そうでグズグズするのでまた布団に置いたら寝ました。

突発性発疹の後はよく寝ましたか?

乳幼児突然死の兆候?もすごく眠たがるとかあったので心配です😢

コメント

❤ゆきママ❤

うちの子はまだ経験してませんが、保育士をしている者です(*´-`)
やはり発疹が出ている間は機嫌が悪い子が多くグズりやすいです( ´-ω-)
眠そうにしているのは体調が悪いからということもあると思いますよ❗
乳幼児突然死は本当に確率が低いです😣でも心配になりますよね🌀乳幼児突然死はうつ伏せ寝も関係しているので、大丈夫だと思いますよ☺
答えにならなくてすみません😥

• chl_

chl_

まだ本調子じゃないから寝てたいんですかね😢大丈夫という言葉をいただけて、少し安心しましたありがとうございます😊

• 4月19日
tantan

うちの子は2歳直前で突発になったので体力ついてるからか、熱があるときも発疹が出たときも特に不機嫌にはならず元気でした(^o^;)
でも娘さんはまだ11ヶ月ですし、40度の熱があった次の日はまだ体がだるくても不思議じゃないかなーと思います!
ご飯も食べれて水分もとれてれば大丈夫かと思います(^^)

• chl_

chl_

連日の熱の疲れが出てるんですかね💦
    起きたらご飯食べられるように準備しておきます!ありがとうございます😊

• 4月19日
姉妹ママ

こんにちは。
私も今 突発性発疹 で検索して出てこなかったら同じことを質問しようとしてました!!!😵‼️
同じ方がいると思いついコメントしました。

うちの娘もなんです。
日曜から高熱、一昨日あたりから解熱に向かい、もうすでに平熱に戻っています。昨日から発疹がお腹、背中、首に出てきているので同じく突発性発疹でしたね。
そしてずっと寝そべってテレビ見たり寝ていたりしています。😭😵

私も心配で検索かけていたところでした。同じ方がちょうど今いらっしゃって少しホッとしました😢

• chl_

chl_

ほんとですか!やっぱり解熱後はよく寝るんでしょうか?
    ちなみにうちの子はまだ寝てます💦
    いつもは早く寝てくれーって思うのに、いざ新生児並みに寝てると心配になります😢
    私も同じ方いて安心しました。
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日