※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

昨夜からお腹が痛くて、陣痛かどうか不安です。朝は痛みがあり、子宮口も開いていますが、痛みの測り方や状況がわからず困っています。

昨夜2時頃にお腹痛くて起きて間隔を測ってたんですが規則的では無く痛みも強くならず収まっていったのでまた前駆陣痛か。と思って軽くストレッチしてまた寝ました、
朝起きたら張ってて痛くてカチコチてほどではないですが痛いです。この痛みにたまにキューてダブルで痛みが来るんですがこの痛みを測ればいいんですかね?出血とかはしてないんですが月曜日おしるし来てて翌日火曜日に子宮口3cm弱と言われました、全くの無痛から痛みがくれば分かるんですが。。。張りによる痛み?もあって難しいです、+腰痛もあります。

コメント

deleted user

測ったらいいですよー無痛からの痛みって私はほとんどなかったです。あーなんかじわじわ痛いってのからキューっと痛みが来ました。破水して、バラバラだけどなと思って病院にいったら陣痛間隔10分切ってました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張ってください😊

    • 4月19日
  • もる

    もる

    やっぱ測るの難しいんですね!前駆陣痛はしょっちゅうなので、どうせまた、、、。とか思っちゃいます(笑)
    正確かは分からないけど測ってみます!

    • 4月19日
ポコ

私も陣痛の始まりはそんな感じでしたよ!!ん?いつも通りの前駆陣痛かな?ちょっといつもより痛み強いかな?程度で陣痛に繋がりました🙌痛みの間隔を測ってみてくださいね😊✨

  • もる

    もる

    ありがとうございます
    自己判断難しいです。。。赤ちゃんが動けばより痛いし、横になりながら測ってみます!激痛ー!とかならわかりやすいのに(笑)

    • 4月19日
  • ポコ

    ポコ

    ほんと自己判断難しいですよね😭でも私の場合は間隔測って6.7分間隔になれば、痛い時はもう激痛でした!前駆陣痛とはちょっとレベルが違うかったです!

    • 4月19日
  • もる

    もる

    10分間隔のときはまだ動いたり喋ったり出来ましたか??
    激痛も怖いです、遅かれ早かれ来ますよね(笑)

    • 4月19日
  • ポコ

    ポコ

    正直10分間隔ぐらいの時は、全く気にせず普通に過ごしてました!
    もしかして陣痛?程度でまだ間隔測ってなかったです!私はですが、これはいつもと違うぞ感がありましたよ!遅かれ早かれ必ずきます!そして、必ずかわいい赤ちゃんに会えます❤️頑張ってくださいね✨

    • 4月19日
  • もる

    もる

    ありがとうございます!
    もうちょっと頑張ってみます😂💗

    • 4月19日
mimichan

まさに今一緒ですね😱!!
痛みは出てきてるんですけど、バラバラなので前駆陣痛だなーって感じです😞

早く出産するかもと病院に言われたのに全然おしるしもなく気配もないです😅

毎日そわそわです😂

  • もる

    もる

    おしるし無い方もいますもんね、
    私2度来てます(笑)
    この状態でこないだ病院行ったら張ってるし子宮口開いてきてるけど、まだだな。て言われて帰されました(笑)

    • 4月19日