※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で寝返りができず心配。お座りは早かったが、寝返りは苦手。同じ経験の方いますか?

こんばんは◡̈
うちの娘♡5ヶ月になるのですが
3ヶ月入ってすぐに寝返りが出来るようになったのですが5ヶ月になる今でも寝返り返りが出来ません。というよりうつ伏せが嫌いなのか泣いてしまいます(´._.`)だいたい1ヶ月で出来るというのでとても心配です…
ですが4ヶ月半くらいでお座りが出来るようになったのでそのせいですかね(´._.`)
周りわ寝返り返りずり這いと順調にいってるのをみてなんでなのかなーと…
同じように成長していった方いらっしゃいますか(´._.`)?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちの子もいまだに寝返り返り
できません(;´∀`)

寝返りしてもう2ヶ月たつのに・・・

昨日全く同じ話を旦那としてた
ところでした(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子なんて
    三ヶ月で寝返りマスターして
    ちょっとの間回れることが
    楽しかったみたいですが
    今は飽きたみたいで
    寝返りすらもうしてくれません😓

    もう寝返りできてから二ヶ月経ちますが
    絶対この子寝返り返りできず終いだと思います(笑)
    寝返り返りぶっとばして次の段階に
    いく子もいるみたいなので
    私は特に気にしてません!

    • 10月20日
  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    同じですね(´._.`)
    うちも2ヶ月経ちます。
    やっぱり個人差なんですかね(•'-'•)

    • 10月20日
deleted user

あ!間違えて
あーちゃんさんに
返信する形になってしまいました!
ごめんなさい(;∀;)

  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    なるほど!
    やっぱり個人差なんですかね(•'-'•)
    寝返り返りうちの子も飛ばすのかな…笑

    • 10月20日
₂₅

娘も同じく3ヶ月と1日で寝返りしました!
が、寝返り返りしませんでしたよ!
飛ばしてズリバイからのハイハイしてます。

ハイハイの格好になって
こてんと倒れて仰向けになることはありますが
自分の気分で寝返り返りすることはありません😓😓😓

  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    うちもそのくらいに寝返りしました!
    ずり這いとハイハイ早いですね!
    うちもそーなのかなー(´._.`)
    個人差ですかね◡̈

    • 10月20日
sO-ちゃん

ウチも3ヶ月のはじめ頃に寝返りできるようになりましたが、寝返り返りが出来るようになったのは6ヶ月入ってからでした(>_<)
それまでは寝返りしては戻れないから泣いて助けを求めてました(笑)

  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    同じくらいに出来るようになったのでうちも6ヶ月ですかねー(´._.`)
    個人差なのかなと思うので気長に待ってみます\\(°×°\\)

    • 10月20日
deleted user

うちは未だに寝返り返りできてないと思います(˙◊˙◞)◞バランス崩れてこてん、といくくらいです(笑)おすわりもまだで、ひたすらずり這いしてます!もうすぐハイハイができそうです♪

  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    なるほど!
    やっぱり個人差なんですかね◡̈
    うちもずり這いハイハイ早くしてほしいです◡̈

    • 10月20日
たーん

こんばんは(^^)

息子も3カ月入ってすぐに寝返りができるようになりましたが、寝返り返りはできないですよ(°_°)

  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    こんばんは◡̈
    ですよね(T^T)うちも何事もなく4ヶ月過ぎて行きました笑

    • 10月20日
L★mam

3ヶ月半で寝返りして、1ヶ月後に寝返り返りを1回だけ目撃しました!笑
あとは寝てるときにうつ伏せで寝たりするのですが、いつの間にか仰向けになっているので…寝ている時は寝返り返りしているみたいです(*ö)!
うちももうお座りできるんですが、寝っ転がるので嫌がりませんか?笑
なのでずり這いもしません(´・×・`)