※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

出産手当金の申請書に医師が記入していないため、申請がされていない可能性があります。一時金や育児休業給付金は手続き済みですが、手当金だけが該当しない可能性もあります。会社に確認することをお勧めします。

昨日育児休業給付金のことで質問しました。
今回は出産手当金についてです。
出産一時金も育児休業給付金も会社側から手続き済みです。
でも、出産手当金の申請書をみると
医師が記入する欄があり私は書いてもらってません。
ということは、申請されてないということですよね?
ちなみに、一時金、育児休業給付金も申請が通って
手当金だけ該当しないということもあるのでしょうか。
会社に任せすぎて昨日申請しないといけないかも!というのを知ったのでテンパってます(><)

コメント

shoooo

病院に証明を貰いに行かなきゃ行けないです!!

  • ぽん

    ぽん

    ということは、やっぱり申請されてないということですもんね(><)

    • 4月19日
  • shoooo

    shoooo

    だと思います😂🌀

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭

    • 4月19日
@-bo

私は入院中にその申請書を病院に提出しました!それで記入してもらいましたよー^_^

  • ぽん

    ぽん

    会社側じゃなくて自分でするものだったんですね(><)
    知らなかったです!!泣

    • 4月19日
もも

病院に行って先生に書いてもらわないと、手当金はないと思います。
会社は申請されてない事、連絡してこないんですね?
会社に電話して、訳を伝えてまだ間に合うようでしたら、すぐ先生に記入してもらった方がいいと思いますよ^ ^

  • ぽん

    ぽん

    直接保険協会に電話したら
    やっぱり手続きなってなかっです!
    連絡なかったです。
    っていっても、会社で初めて私が育休とるので会社側もわからないみたいです。
    すぐ、記入してもらって申請します!

    • 4月19日
deleted user

出産した病院で退院の時についでに書いてもらいました。
この証明がないと出産手当金は支給されないです😭

  • ぽん

    ぽん

    ですよね(><)
    すぐ記入してもらってきます😓

    • 4月19日