※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

ハンバーグを冷凍しても大丈夫ですか?賞味期限内であれば、明日や明後日のお弁当に使えます。解凍したひき肉と新しいひき肉を使いました。

今明日の幼稚園のお弁当用に
小さいハンバーグを作ったんですが
作りすぎてしまいました

これを1つずつラップして冷凍して
また他の日にお弁当に使えますか?
どのくらい持ちますか?
それか明日は冷蔵庫に入れて
明後日のお弁当にも使えますか?

ざっと30個以上あります…
ちなみに解凍したひき肉と
明日賞味期限のひき肉を合わせて使いました

コメント

うーちゃん

冷凍なら1週間くらいは持つと思いますよー\(^^)/

我が家もよく冷凍ストックしてます♡

  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます!
    冷凍した場合は朝レンジでチンして
    お弁当に詰めちゃって大丈夫ですか?
    分量が分からず多すぎて毎日
    お弁当に入れてもあまりそうです( ; ; )笑

    • 4月19日
まっちゃ

冷凍して使えます。ラップした上でジップロックもした方がいいかなとは思います。
明後日の分も冷凍の方がおいしくいただけます。
1ヶ月以内には使い切った方がいいので30個だと大人も消費した方がいいかもしれませんね。
つぶしてケチャップご飯の具にするなどちょこっとづかいできますよ。

  • バナナ

    バナナ

    ラップしてジップロックですね!
    助かります!
    最後の方のは気が緩んで焦げたので
    旦那に食べさせたいと思います( ; ; )
    ケチャップご飯の具は思いつきませんでした!
    すごい知恵ですね!真似させてもらいます(^^)

    • 4月19日