※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちょす
その他の疑問

皆は旦那の方の友達付き合いってどうしてるんだろう…。旦那の仲良いい友…

カテゴリが違ったらすみません💦
皆は旦那の方の友達付き合いってどうしてるんだろう…。
旦那の仲良いい友達グループで、偶然にも数名ほぼ同時期に子供が産まれました。
G.Wに子供のお披露目兼ねて集まるらしいです。
正直全然行きたくない。
結婚式でしか会った事ないし💦女子2人いるし。
旦那は無理して来る必要ないから大丈夫だよ!と言ってくれましたが…
でも今後も会う事になるのだろうか…
いやいやいやいや、無理!!!!!!
面倒くさーい😫💦💦💦

コメント

まま

私も完全に面倒くさい派です。(笑)
一応顔だけ出して
ささっと用事あるから〜って
帰ります😂

• ゆみちょす

ゆみちょす

コメントありがとうございます😊
    面倒ですよね〜💦💦💦
    しかも新築のお家にお邪魔するらしく、イタズラ盛りの娘を連れて行くのが恐すぎるので今回は旦那だけ行って、私と娘はやめておこうかと思うのですが💦

• 4月18日
  • まま

まま

え〜それはもっと嫌ですね😭💦慣れてない人の新居に行くのはどんだけ気を遣うか…😭全然断っていいと思いますよ〜🙆‍♀️

• 4月19日
  • ゆみちょす

ゆみちょす

おもちゃも投げたりするので、傷付けてしまったら…とか、娘にダメダメ言うのもかわいそうですよね💦💦💦
    次集まる時があったら、って事にして今回はやめておこうかと思います💡

• 4月19日
みき

私は割と旦那さんの友達の輪にいれてもらうの好きなのでついていきます(笑)
まぁ同じ会社だから知らない人と会うことほぼないですが…

旦那さんが来なくても大丈夫だと言ってくれているのであれば、友達には旦那さんから少しフォローいれてもらったり(うちの奥さん人見知りだからさーとか)して、たまには1人の休日♪くらいでゆっくりされるのもいいと思いますよ🙌

• ゆみちょす

ゆみちょす

私は旦那よりもずっと年上なのと、旦那の同級生なので完全にアウェーな感じですね😂
    新築のお家にお邪魔するらしく、
    他のお子さん達はまだねんねの頃ですが、うちはイタズラ盛りなので連れて行くのが恐いのもあり、今回はお留守番しようかなと思います💦

• 4月18日
piro

ん〜私なら行きません(笑)

• ゆみちょす

ゆみちょす

私が年上なのもあると思うんですが、本当面倒で😭
    行くのやめようかと思います💦

• 4月18日
81

めんどくさいと言っても付き合いは大事だと思います🤔🤔🤔
ママ友を作るチャンスだと思って!

• ゆみちょす

ゆみちょす

そうなんですよね💦
    うちの娘も見せたいだろうと思うんですが、どうも人数多くなると億劫になってしまって😭💦

• 4月18日
  • 81

81

なるほど!パパと娘さん2人でお出かけはまだ無理ですか?そうすれば見せれると思うのですが🤔🤔🤔

• 4月18日
  • ゆみちょす

ゆみちょす

2人でお出かけは近所のスーパーくらいしかした事ないです💦
    あと人見知りがあって、万が一大泣きしてしまった時に旦那だと対処しきれないと言われてしまいました😭…(笑)
    もしくは腹を括って行くしかないですね💦

• 4月19日
  • 81

81

そうなんですね😓今後も遊ぶことあるだろうし心の準備出来てからでもいいかもですね、

• 4月19日
にゃんこ大戦争

付き合い全然ないです😅
今年の年賀状で、下の子と同級生になる赤ちゃんが何人か産まれてたと知りましたが、遊ぼうとか全くないです。
そもそも休みが合わないのもありますが(笑)
気の合う人いるかも分からないし、無理して行かなくていいと思います😓

• ゆみちょす

ゆみちょす

そう言って貰えて安心しました✨
    私だけかなり年上なのもあり、余計に行くの躊躇ってしまって💦

• 4月18日
ai

同時期の子どもがいるなら、情報交換とかもできますし、とりあえず最初は行きます😊✨

もし、その時に苦手な感じの人だったりしたら、次回からは断ります😅

• ゆみちょす

ゆみちょす

話してみないとわからないですもんね💦
    どうやら新築のお家にお邪魔するらしく、イタズラ盛りの1歳の娘を連れて行くにはちょっと恐いので今回はやめて、次は行ってみようかな…と思います💡

• 4月19日
ママリ

これからもご主人がお付き合いしていく友達なら、、私なら喜んで行きます!
付き合ってる時から友達大勢でやるバーベキューに私も呼ばれていたので結婚式に来ていただいた夫の友達はほぼ面識ありましたし、その中でも特に仲のいい友達とは個々で会ってたので結婚してからは自宅に遊びに行ったり家族ぐるみの付き合いです!

もし今後もずっと会うのはその中の数名とかなら、今回だけは御披露目で行って、次回からの集まりはパスでいいのでは?
特に仲のいいお友達はまた個々で会ってもいいのかなーと思います🙆✨
多少ご主人の顔も立ててあげられたら、ご主人喜ぶと思いますよー✨

• ゆみちょす

ゆみちょす

旦那の同級生なので、これからも付き合いは続くだろうなとは思います!
    私も独身時代遊ぶ時呼んで欲しかったですが、一度もなかったです(笑)
    ぷちゃさんのご主人とお友達素敵ですね😊✨
    恐らく旦那も娘を見せたいと思ってるだろうとわかっているのですが、
    私が旦那よりもずっと年上なのもあり、尻込みしてしまっています😫💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

あぁ~~年齢差があると確かに行きにくそうですね😫💦それは躊躇してしまうの分かります😫
    それなら何かてきとーに予定を入れて、初めだけ少し顔だして、『この後予定があるのでー』って帰ってしまってもいいと思いますよ😂
    いきなり大勢いて全員初めましてってそんな疲れる会ないですよねー😂しかも小さい子供がいるなか、知らない人に気遣う余裕なんてないですよね😂笑

ていうかご主人!産前の身軽な間に会わせてくれたらよかったのになぜ産後って感じですね😂

• 4月19日
  • ゆみちょす

ゆみちょす

そうなんですよ😫
    同級生の中のわからない空気に入れるのかも不安で💦
    他のお子さん達はねんねの頃ですが、娘は好奇心旺盛な時期なので、
    1人でわたわたしてそうです😂(笑)

本当ですよ!
    私は一緒に仲良くなって欲しくて友達の中に呼んだりしたのに…😒(笑)
    一度に子持ちが増えたから、会う機会が出来たのかも知れないですね😅

• 4月19日
mako

私は旦那の地元の仲間の集まりにつきあってた頃から何度も参加しているので、子供産まれてからも同じ感じです🙆
他にも奥さん彼女を連れてきている人が多いですが、中には絶対に顔を出さない奥さんもいますよ💡

• ゆみちょす

ゆみちょす

私は結婚前に遊んだ事ないので、結婚式で初めて会いました💦
    旦那の方は同級生で、私だけかなり年上なので何だか気まずいのもあり😭

• 4月19日
hana

分かります〜私もそういうの嫌です💦
自分以外にももともとそのグループにはいない、家族の方が複数来るならいいですが、自分だけだったら行きたくないですね〜💧

• ゆみちょす

ゆみちょす

遊びに行くお家の奥さんもグループにはいなかった方なんですが、その方も旦那と同い年なので、私だけかなり年上な感じです😅
    気にするような人達じゃないよ!と言ってましたが、私が気にしていて💦

• 4月19日
豆柴

私は旦那の友達夫婦とよくごはんに行ったりします😊たまたま仲良くなれたのもあると思いますが。

旦那さんも付き合いなどあると思いますし、一度だけでも参加されてはいかがでしょうか?
そこでこの人達とは合わないなと思えば、そこでスパっと切ってみてもいいと思います。
会ってみたら意外と気が合うなってこともあるかもしれませんよ✨

• ゆみちょす

ゆみちょす

旦那の親友夫妻や別のカップルとは何度もお会いしてるんですが💦
    今度行くのが結婚式以来の方がほとんどで、お邪魔するのが新築のお家なのもあり1歳の好奇心旺盛な娘を連れて行くのもどうなのかな…とか色々考えてしまっています💦

• 4月19日