※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

麻疹について相談です。妊娠中で私は予防接種済み。旦那は抗体少ない。私の抗体で赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

麻疹について教えてください🙏
現在妊娠中で、私は麻疹風疹は予防接種していて抗体も数値は問題ないと言われています。
ただ、旦那も抗体があるか確認したところ、あまりありませんでした💦
先生には予防接種しておいてね、と言われ忙しくてそのままでした( ˊ࿁ˋ )💦
自分に抗体があっても旦那が麻疹になったら意味無いでしょうか?🙊💦
それとも私が抗体あれば赤ちゃんは大丈夫でしょうか??

コメント

けろち

旦那さんがかかったら抗体があったとしてもうつる可能性はゼロではないと思うので予防接種してもらった方がいいと思います💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり私としても不安ですし、予防接種受けてもらうことにしました!
    早速土曜日に行って貰います!🙊💦
    その時は婦人科で受けた抗体の検査の時の紙を見せれば内科でも検査なしで予防接種してもらえますかね??

• 4月18日
なな

旦那さんの麻疹の抗体がないとのことですが予防接種をしたほうがいいと思います🙇‍♂️旦那さんが感染しminさんに万が一うつることもありえます(T_T)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆✨
    旦那にも話したら、土曜日に受けてくる!って言ってくれたので安心です🙊💦
    先延ばしにしてしまったこと後悔です💦

• 4月18日
みーそ

minさんに抗体が十分にあれば
まずはminさんにかかる確率はうんと減ります!

私の場合、私は抗体がありましたが万が一で主人が麻疹になって、
気づかないところで抗体のない妊婦さんにうつしてしまっていたら、、と思うと
人事ではないと思い、
自治体で助成もあったので
抗体検査と予防接種を受けてもらいました💉

• ままり

ままり

私にかかる率は下がるんですね(´•ω•̥`
    でもやはりほかの妊婦さんや周りの人に迷惑かけちゃうといけないですし、土曜日に受けてもらうことにしました(*´╰╯`๓)♬
    ワクチンあるといいのですが💦
    効果出るまでは何ヶ月かありますよね💦
    心配です…

• 4月18日
きんちゃん

赤ちゃんに影響があるかどうかはわからないですが、大人だから大丈夫と思ってたらダメですよ‼️私の身内は自分の子供から感染して麻疹で亡くなりました。(10年くらい前の話です)
だんなさんはもし感染したら周りの人を巻き込むかもしれないことをしっておくべきだと思います。

嫌な気分になったらすいません🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙏💦
    大人だからってダメですよね💦
    自分だけじゃなくて周りの人のことも考えて土曜日にワクチン打ってもらうことにしました(´•ω•̥`)
    アドバイスありがとうございます😆

• 4月18日
mini

minさんが抗体を持っているなら感染する確率は低いですよ😊minさんが感染しなければ赤ちゃんには影響ありません。
ただ同じ妊婦としてはご主人が感染して、ほかの人に移すのはやめて欲しいので出来れば予防接種を受けてほしいですね😭成人してからの高熱は男性は特に気をつけた方がいいですし😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆✨
    そうなんですね🙊💦
    私だけじゃなくて、やはりほかの妊婦さんたちに感染したりするのは怖いので、早速土曜日に予約できたら打ちに行ってもらうことにしました!
    予防接種もすぐに効果が出るわけじゃないのに先延ばしにしてしまって後悔です…

• 4月18日