※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのりぼん
その他の疑問

友人から7月に結婚式を挙げるから出席して欲しいと連絡がありました\( …

友人から7月に結婚式を挙げるから出席して欲しいと連絡がありました\( 'ω')/
子供がその頃2歳10ヶ月です!
子供も一緒にいって良いのですか?
もし子供も一緒に行っても良い場合は招待状に書いてくれてるんですかねー?

何も言われなければ無理して連れて行くつもりはないです🧡預かってもらえるので!

友達に聞けば早いんですが(笑)
素朴な疑問です!

一般常識的にどうなんですか?

コメント

deleted user

友人の結婚式には連れていかないです💦

ぺんけろ

私なら連れていかないです^^
親戚なら確認とって連れてくかどうか話し合いますが💦

みほ

一般的にはお子さんもと言われていなければ招待状を受け取った本人だけの出席だと思います!

まみこ

連れて行っても良いとは思いますが
預かってもらえる方がいるなら
私なら預けるかな。
ゆっくり楽しみたいし
お友達をお祝いしたいので(*´ω`*)

ちぃ

私は出した側ですが、友達との子供との交流があった子達は招待状に名前記載して送りました😊

mom

2歳10ヶ月なら、イヤイヤ期真っ最中と言われる時期なので、私なら子供は預けていきます。
自分が疲れそうだし、子供が興奮して手に負えなくなったら主役より目立ちそうで怖いので…(*_*)

とのっこ

お子さんのことを書かれてなければ、今回はくまのりぼんさんだけの出席だと思います。

deleted user

名前の記入があればご招待していると思いますが、なければ招待されていません。子供さんは誰かに預けて、ご友人の結婚式を楽しんでください😄

親しき仲にも礼儀ありで、こちらから『子供を連れていってもいいですか?』とかは聞かない方がよいと思います😓

YU0123

招待状に名前が無ければ連れて行くのは基本なしだと思いますよ!

04yu20

わたしは友人に事前に言っておいて招待状ももらいましたよ(∗•ω•∗)
1歳とちょっと位でした!

まど

招待状に名前が書いてある人が招待されてますよ、なかったら招待されていないので連れて行ってはいけません。

y

招待状にお子さんの名前が
買いてなければ、お母さんだけの
出席になると思いますよ( ^ω^ )
せっかくですし、ゆっくり美味しい食事を
味わいつつ、友人の幸せもおすそわけ
してもらってはいかがでしょう😊💗?

くまのりぼん


みなさん、回答ありがとうございます😊
大変勉強になりました◎

友達には直接聞かずに、招待状を待ちたいと思います😆🙌
子供の名前が無ければ、私一人で出席します🧡