※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

妊娠検査薬で横線が出たが縦線はなく、後に横線も消えた。生理予定日から2週間生理がないが、妊娠の可能性はゼロでしょうか?

妊娠検査薬をしたのですが、尿をかけて20秒くらいで判定窓になぜかくっきり横線が入りました。その横線は終了サインが出る窓にまで滲んでいました。1分くらいすると横線もかなり薄くなり、判定窓にはうっすら横線が入っていただけで縦線は見当たりませんでした。それから30秒くらいすると横線も完全に消えました。ちなみに生理予定日から2週間生理が来ていません。先週、胃腸炎になったことや産後は生理の間隔が安定しないという点で妊娠ではないだろうと思っていましたが、不安になったので検査薬をしてみました。(妊娠希望ではありません。避妊は毎回しています。)縦線が出なかったということで妊娠の可能性はゼロでしょうか?

コメント

横線は不良品だと思います💦

ぴーたん

おしっこの量が極端に多いとそのような事になります。この場合、もう一度検査されるかもう1週間おいて検査されると良いと思います。

ままりん

横線出ましたが妊娠してませんでした😭

🐊

私も年子で上の子の時は3ヶ月で生理きたのに
今下の子はまだ来てないので
今ほぼ完ミなので ママリで、相談したら
妊娠の可能性はないですか??と言われ
検査しましたがわたしもうっすら横線がはいりました ( 笑 )
同じ方がおられてよかったです !