※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊活

卵胞が16.9ミリ、内膜が4.9ミリで、タイミングを合わせるよう指示された。内膜が薄いと着床しにくい?

いつもお世話になっております(^^)
元旦に生理きてしまい、本日14日目卵胞チェックにいってきまきた!
今年から病院をかえ、いつも排卵18日目とかなのですが早めに1度様子見ましょうとのことで本日いってきました。
卵胞16.9ミリ内膜4.9ミリ...今日と明後日タイミングとるよう言われ、土曜日また行きます。
ここで不安なことが...
卵胞の大きさはまぁ14日目じゃこのくらいだらうなーなんておもうのですが、今までの病院は内膜ふかふかになってきたねーとしか言われず何も思わなかったので気にしてなかったのですが、確か10ミリ以上で着床しやすくなるんですよね?(°_°)
4.9ミリはかなり薄いですか??(´・_・`)
卵管造影以前にやりゴールデン期間なので余計にへこんでます(´・_・`)

コメント

♡mi♡

私は体外受精の移植3日前位の内診で、内膜が10ミリ程まで厚くなってたので、移植OKといわれました。
私の場合は培養2日目の凍結胚移植だったので、1週間前後位で着床したと思うのですが、タイミングが今日と明後日という事は、タイミング後1週間〜10日位で着床するはずなので、4.9ミリだとやっぱり薄いかな?と思います。
でも卵胞はいい感じに育ってると思うので、十分可能性はあると思います!
頑張って下さい(*^^*)

れこりゅ

コメントありがとうございます!
高温期も少し短めなので内膜も薄いとなると(´・_・`)
でも普通の産婦人科から不妊治療の病院へ変えたので、期待して頑張ってみます♡
ありがとうございました(^^)