※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
妊娠・出産

つわりが落ち着いたと思ったら妊娠性の湿疹ができてしまい、出産まで続く可能性があると言われました。眠れないほど痒いです。同じ経験の方いますか?

つわりも落ち着いて動けるようになったかと思いきや、妊娠性の湿疹ができてしまいました…😢皮膚科へ行ったところ出産するまで続くかもと言われショックです😭眠れないくらい痒いのにー😨同じような方っていますか??

コメント

ひよこmama

あたしも両腕が痒みひどく
掻きむしってしまって
アトピーの様な感じになってしまって
いましたが、出産に近づくに連れ
良くなってきました٩(•̀ᴗ•́๑٩)
出産した今は痒くありません!

• としぞう

としぞう

掻きむしってしまいますよね💦💦我慢しなきゃと思うのですが掻いてしまいます⤵⤵早く治ることを願います😢

• 10月20日
ゆいこ

私も同じ時期に
顔中にできましたー(;_;)
痒くて痛くて真っ赤で辛かっです💔
顔だったこともあって
どうしても治したくて、
とにかく刺激しないように
洗顔は石鹸や洗顔料は使わずに
ぬるま湯だけにして、
化粧水やクリームも止めて、
薬局に売ってるオリブ油と
ワセリンに変えて
皮膚科の薬を塗ってました!
そうしたら1ヶ月くらいで落ち着きましたよ★

少しでも軽くなるといいですね(´;ω;`)

• としぞう

としぞう

顔にできたんですね💦💦私は胸、お腹、足の付け根にかけてできています⤵⤵腹帯したいけどできません😢私も皮膚科から薬もらったので塗って様子みたいと思います😊
    刺激しない方がいいですよね💦私もぬるま湯で洗ってみます!写真まで載せて頂いてありがとうございます✨

• 10月20日
ななたく

あたしも皮膚科にいきました!幸い塗り薬きいてくれてすぐよくなりましたが、けっこうママリで同じ質問されてるかたがいて薬が効かないひとがおおいですよ!!冷やすとだいぶよくなりますよ!!痒くてねれないですよね!!

• としぞう

としぞう

やっぱり湿疹できる方いらっしゃいますよね💦たまひよ読んだらできる人もいるって書いてありました💦身近にできた人いなくて😨親はあせもだから大丈夫とか言ってました😅皮膚科の薬で様子みたいと思います😄

• 10月20日
  • ななたく

ななたく

デキサンVG軟膏レスタミンクリームって塗り薬をだしてもらいました!!これはあたしにすごくききました!!

• 10月20日