※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにた
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が大きくなり、食生活や体型について悩んでいます。この状況は仕方ないでしょうか?

17週突入です❗
体重はそんなに変わらないのですが、お腹がキューピーちゃん状態です( T∀T)
うちは他のお家と違い、少し生活リズムが遅めです
私が起きるのは10時くらい
朝ご飯がお昼くらいで、夜が遅いと23時くらい😵
妊娠してからは、私は間の夕方に少し食べます。
食べる量は、日常はお米、おかず2品程度と量も多くありません
たま~にブッフェや焼き肉に行くと
どーん❗と食べてしまいますが(^^;
妊娠5ヶ月にしてはちょっと出てしまっているような💧
他の妊婦さん見ると皆赤ちゃんのいる場所がぽっこりしてるように見えます( ・3・)
私、食べ過ぎたギャル曽根ちゃん状態で、朝水を飲んでから、食事して寝るまでの間で妊婦8ヶ月くらいのお腹になります
起きると多少なくなっていますが

妊婦でダイエットもなんだかな~
と思うところで
この現象は仕方ないのでしょうか?

コメント

私も体重がそんなに多いわけではないのですが、5ヶ月にしてはお腹が出すぎと助産師さんに言われてしまいました💦
骨盤が緩んで内蔵が下に下がっていることと、内蔵を支える筋肉が鍛えられていないことが原因だそうです。
と言っても今筋トレは出来ないので、骨盤ベルトと腹帯で押さえつつ骨盤体操をして少しでも内臓が上に上がるように祈っています😂(笑)

• さにた

さにた

なるほどー
    骨盤の歪みは私もある気がー💧
    やはりマタニティーヨガですかねー😵

• 4月18日