※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

生理終わって10日目の卵胞チェックで、人口受精5回目。体外受精を勧められたが、人口受精で授かりたい。腫れ感じるが排卵が近いためか。金曜日に人口受精予定、様子見てもいいですか?

今週月曜日に生理終わって10日目の卵胞チェックに行って来ました!
先生には人口受精5回やって出来なかったら不妊治療専門に紹介するって言われてたけど月曜日行ったら今回もう1回やってダメならもう紹介するって言われた😭
先生は体外受精した方が確実とは言ってたけど何とか人口受精とかで授かりたい👶
それで今日夕方から膣の中が腫れてるような何か違和感感じるけど排卵が近いからそのせいなのでしょうか?
まだ月曜日病院行って卵胞チェックしたばかりなのに😭
産婦人科の人居たらコメント下ださい。
ちなみに金曜日に人口受精やります!
それまで様子見でいいですか?
排卵も金曜日です。

コメント

海ぶどう

産婦人科の人ではありませんが、私は生理終わって17日目で卵胞11㎜でした😓かなりのんびりペースでした。急に排卵が起こるのはないと思います😵大きさは、どれくらいですか?私は11㎜と言われてから、排卵サイズになるまでやっぱり1週間ほどかかりましたよ💦💦金曜日まで様子見がいいと思います。不安なら、金曜日まで排卵検査薬をすると落ち着きますよ😃

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    そんなに心配ないですかね?
    とりあえず金曜日まで様子見てみます!

• 4月18日
  • 海ぶどう

海ぶどう

ごめんなさい❗回答になってなかったですね😱膣の腫れはちょっと不安ですね😵内診したからなのかな?
    不安なら、早めに病院行かれた方がいいと思います❗

• 4月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

とりあえず排卵も近いですし金曜日まで様子見ます!
    回答は気にしないでコメント下ださい。

• 4月18日