
9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量について、ご飯とおかずのバランスが気になります。白米を減らしておかずを増やす方が良いでしょうか?
9ヶ月後半で離乳食について質問です。一回の食事で
柔らかいご飯90g
ベビーフードおかず1パック(80g)
フルーツ30g
を食べさせています。9ヶ月用の和光堂などから出ているお弁当は80×2で一見同じ量にみえますが、1つはおかずのみで1つはご飯と野菜などが混ざったもので、ご飯の量は実際30gくらい?かなと思ったので、普段私が白米を食べさせ過ぎているのではないかと心配になり質問しました。よく食べてくれることはありがたいですが😕白米を減らしておかずを増やした方がいいのでしょうか?
- やまた(7歳)
コメント

すーまま
そのくらいで全然良いと思います!うちもそんな感じです!ご飯は80gです。

★
うちもご飯の量同じくらいですよ🙆
-
やまた
同じくらいなんですね!よかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶このままいきます!
- 4月18日
やまた
そうなんですね!安心しました!!
ありがとうございます( ¨̮ )