※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんが下がる原因と緩い部分は何でしょうか?

エルゴを使ってるんですが
どんどん時間が経つと赤ちゃんが、下がってきちゃいます💦
下がると赤ちゃんもキツいだろうし
私の腰にも負担がきます😞
下がってくる原因は何が考えられますか?
どこの部分の紐が緩いんでしょうか😥

コメント

エルゴはそもそも外国人向けに作られてる抱っこ紐なので日本人の体型に合わないらしいです。
腰ベルトで調整するしかないと思いますが長時間は避けた方がいいと思います

🍎りんご🍎

私もエルゴ愛用してます😊
ウエスト部分か落ちて、赤ちゃんも下がってくるって事かな?

どうしたら痩せられますか?

背中でとめる紐をきつくするといいですよ。

密着しすぎて少し心配になりますが(-_-)が潰れてなければ大丈夫かなと…

mini

背中の紐がゆるいか、腰ベルトがゆるいかかな?と思います😊装着している画像を載せてもらえるとアドバイスしやすいですよ🙂

つぶら

思いつく可能性としては

・紐が緩い
・赤ちゃんの腰が座っていないので、エルゴの中で姿勢が保てない(腰がぐにゃっとして顔が上を向いちゃうかんじ?)

紐の長さは調整がききますが、赤ちゃんの腰座りは成長を待つしかないように思います。
紐をタイトめに調整することで赤ちゃんの安定感が増すかもとも思いますが、やはり長時間は厳しいと思います。

私はアップリカでしたが、6ヶ月くらいまでは紐を短めにしてもしばらくすると腰がぐにゃっとして重心が下がる印象がありました。
7ヶ月くらいから姿勢が安定してきた気がします。

とりあえず紐の長さの再確認をされて見てはいかがでしょう。言葉では伝えにくいですが、赤ちゃんが息苦しくない程度に密着させてください。意外と短くできると思います。おでこにチュー出来るくらいがちょうど良いとかなんかで見たような気がします。