※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育児中のお洒落について相談です。赤ちゃんママで、パジャマ姿が続いています。1ヶ月検診後にお洒落を楽しみたいけど、可能性はあるでしょうか。友人は1歳前後までお洒落できると言っていますが、白いスカートは汚れるでしょうか。教えてください。

育児中のお洒落は程遠いでしょうか。

生後10日なる赤ちゃんママです。
もともとお洒落が大好きでしたが
最近はずっとパジャマです。(授乳しやすいため)

1ヶ月検診が終わったら
少しずつお洒落を楽しんでいこうかなと思っているのですが
育児中のお洒落は夢のまた夢でしょうか、、、

友人は
歩き出す1歳前後まではお洒落できるよーと言っていましたが
流石に白いスカートなどは汚れますか?

無知でお恥ずかしいのですが
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

YU0123

おしゃれできない事はないですが、汚れることは覚悟です!白は逆に漂白出来るしガンガン洗えるので着ますよ(^^)クリーニングに出さなきゃいけないような素材はさけますね〜!そしてアクセサリーは危険なので滅多に着けません😅あと靴も基本抱っこなのでぺたんこかスニーカーでないと危険です😅

Kちゃんママ

里帰り中の1ヶ月は、外にもほとんど出なかったので、パジャマばかりでした😁
ですが、1ヶ月健診後のお出かけでは、好きなお洋服着てますよ♡
白いスカートも履きますし、パパとお出かけのときは低めですがヒールも履きます♡
お化粧も、髪型も、出産前と変わらずに準備して出かけてます😊
ママだって、楽しんでいいと思いますよ♡

くまくま

おしゃれしたらいいと思います!よごれるかもしれないけれど、白い服は安い服だけにするとか💡私は全然おしゃれしなかったから写真もいい写真あんまりないし、産前の服まだあまり着れないし、もっとおしゃれ考えればよかったと想ってます!近所のママさんたちはおしゃれさんばっかりで外出するのめっちゃ気負けします😂気分転換にもなるし、おしゃれしたいならしましょう!

アヤックマ

オシャレするのは自由ですからね。
したい時にして下さい。
アクセサリーだと誤飲とか怪我する可能性あるので普段以上に気にかけてあげた方が良いかと思います。
パパさんに抱っこしてもらうとか。
ママだから、小さい子が居るからオシャレしてはいけないわけではないですよ😊

にゃん吉

気持ちに余裕があるならできると思います。
私は2ヶ月過ぎるまでは毎日しんど過ぎて外に出ることすら億劫でそれどころではなかったです。
でもおしゃれをする事によって気分転換にもなるし、子供も綺麗なママの方がきっと嬉しい!はず!
赤ちゃん抱っことかするので、怪我させないよう気をつけてあげてくださいねー!