※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

実家は遠いけど預けられる環境ありますが、距離の問題で難しいです。保育園が決まらず、働きたいと思っています。

実家まで車で二時間かかるけど預けて働きに出てるママ居ますか?
いないですよね、、。
保育園が決まらず、働きに出たいのですが近くの義実家は両親まだ働いてて、私の実家は遠いですが自営業で暇なので預けてくれてもいいよっていってくれてるんですが、何しろ遠い、、、。
しかも私は免許も車もないし、預かるよっていってくれるありがたい環境なのに距離の問題で難しいのがもどかしいです😭

コメント

ジェシー

誰が送り迎えするんですか?
どちらにしても毎日往復4時間は子どもの負担が大きすぎると思います。

ましろ

引っ越ししないんであれば、未満児から預かる保育園を利用するしか無いんじゃないかな?

マロン

実家まで車で1時間ですが、預けたことないです😅毎日往復するのはきついです。

鯖の味噌煮

コメントありがとうございました☺️💓