※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん34
子育て・グッズ

各務原の保育園幼稚園について教えてください。川島地区の評判も知りたいです。一覧は持っていますが、おすすめを教えていただけますか?

岐阜県各務原に引っ越してきました。子供が来年に入園です。各務原のオススメな保育園幼稚園はどこでしょうか?
川島地区の、保育園幼稚園の評判はどうでしょうか?
一覧は手元にありますが、教えて頂いただけるとうれしいです!

コメント

ペコちゃん

各務原で知っているのは、くさぶえ保育園ですね。
おススメかは、分かりませんが昔ながらの保育園です。

• にん34

にん34

早速ネットで調べてみました。情報ありがとうございます!

• 4月19日
りか

川島保育園に娘が行っています。他の保育園はみてないのですが、個人的には先生たちもよく見てくれているし、悪くないと思いますよ(*^^*)
私も川島に住んでるので、あまり不便には感じませんが各務ヶ原の中心地からは離れてるから、職場の場所によっては通いにくいのかもしれないですね。

• にん34

にん34

はじめまして。
    実際に通われてるんですね😄
    川島保育園、近くなので候補として考えています!
    バザーなど親出席の行事は多いですか?

やはり川島に住んでないと、少し距離的に不便かもですね

• 4月28日
  • りか

りか

行事は結構ありますね。あとは先生たちの研修があるみたいで、13時降園の日があります。(第3水曜日だったかな?)園内で月に何回かtomatoの会っていうのを未就学児対象にやっているみたいなので行ってみると雰囲気とかみれていいかもです(*^^*)

• 4月28日
  • にん34

にん34

行事多いんですね!
    tomatoの会、最近チラシで知りました
    次に行ける日に行ってみようと思います(^^)

やはりどの園でも、実際に見てみる事が大切ですもんね

川島に住んでいる方からの、情報が聞けてよかったです
    ありがとうございます!

• 4月28日
  ひろりん

はじめまして。上の子は那加幼稚園に通わせてました☺先生たちがよかったのですが・・この3月にドバッと辞められたらしく・・下の子を入れようか迷ってます😅近くに市民公園もあっていいと思います。

• にん34

にん34

はじめまして。先生が変わると雰囲気も変わりますもんね。
    参考にさせてもらいます!

川島に住んでるんですが、比較的川島地区の保育園幼稚園には空きがあると聞きました。
    少し中心地から離れてるのか?人気がないのかな?
    なにかご存知でしょうか?

• 4月20日
  ひろりん

人気がないのはちょっと分かりかねますが・・・幼稚園バスとか利用できないからじゃないんでしょうか?自衛隊の近くになりますが、みどり幼稚園もありますよ。

• にん34

にん34

みどり幼稚園、車で通ったことあります。バスもよく見かけますね

情報ありがとうございます!😄
    またいろいろ調べてみます!

• 4月20日