※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

ハムやソーセージはいつから食べさせるか、焼きそばやラーメンの麺は味つけや塩分に気をつければ大丈夫でしょうか?

加工品はいつから食べさせてますか?
うちはハムやソーセージなどはまだ食べさせた事がないのですが、皆さんいつくらいから食べさせてますか?

また、焼きそばやラーメンなどの麺もまだデビューしてないのですが、味つけや塩分に気をつければもうあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

加工品は1歳半年になってから食べさせました♪
うちの場合歯が生えてくるのが遅く、よく噛んで食べれるようになったのがこの月齢でしたので(^-^)
焼きそばやラーメンも同じ時期でした♪
大人と同じ味付けだと塩分が多くなるので最初に味付けを薄めにしそれを分けて、その後大人用に濃いめに味付けして食べています♪
1歳半年になってから、結構色々な食材にチャレンジするようになりました*(自分も楽なのでw)

あーママ

麺はまだうどんくらいしか食べさせていませんが、ソーセージは先日デビューしました!ちなみに1歳1ヶ月です。調べてみると、無添加のものが良いと記載があったので無添加のソーセージ探して買いました(^^)
うんちの様子に注意しながら、少しずつ食べられるものを増やしています!

ゆずこまち

やっぱり1才半くらいが目安なんですね!
うちは今1才1ヶ月なんですがまだ歯も上下2本ずつしか生えてないので、あと半年ほど様子を見てみます☆
焼きそばやラーメンは私が好きなので早く一緒に食べたいです!

ゆずこまち

うちの息子も1才1ヶ月です!
無添加のソーセージですか…早速探してうちもデビューしてみます!