※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

もぉ母がめんどくさいです。実母の話です。家族のグループラインがある…

もぉ母がめんどくさいです。実母の話です。
家族のグループラインがあるのですが、
出産後に妹がつくりました。
ほとんど、母と妹の会話がメインでした。
ずっとラインの通知がくるのも、返事を返すのもストレスになっていたので、もぉグループをぬけました!
母からなんぜグループぬけているの?って、きてもぉしつこくてしんどいです。
こっちの生活もあるのだから、毎日挨拶のラインだとかなんだとかめんどくさい。毎日のようにテレビ電話してくるのもめんどくさい。
関わるのがしんどいです。
自分の家族や義理家族との付き合いやら、
結婚したら大変なことにばかりだなぁと思います

コメント

アン

私も実母との付き合いがしんどいです‥。
産休に入ってから、毎日のように朝か昼に突然やってきます(>_<)居留守使うわけにもいきませんし、毎日のように予定を確認するしてきます。
いろいろお世話になっているし、産後お世話になるため冷たくするわけにもいかず(^^;

義母も面倒ですが、あまり好かれていないため数ヶ月に1度しか会ってません(^^;

• みぃ

みぃ

そうなんですね😱それもしんどい!
    こちらの都合も考えてほしいですよね。いつまでも子供ではないので😭
    それを伝えることが難しいですよね

• 4月18日
miwa

私も家族グループラインあります!
たまに実母からのお出かけの報告ラインが連続できたりと毎回バイブが鳴るのが嫌で通知OFFにしてます!
通知がないので後々に見ることが多く、実母もあまり返信を求めなくなりました😜
返せる時だけ返してます!

• みぃ

みぃ

放置しておくのもいいですよね🙌

• 4月18日
まんぼ

うちも通知切ってます。
我が家の場合は父と母が同じ家の同じ部屋で謎のやり取りをしています。
不毛...(笑)既読スルーも、見なくても何も言われませんが

返事を強制されるのは嫌ですね^^;

• みぃ

みぃ

強制っていうのがめんどくさいです🤣

• 4月19日
桜花

妹さんもめんどくさい事してくれた感じですね😅
わざわざグループラインなんて作らなくたって連絡出来るんだから要らないですよね?
テレビ電話とか家事の邪魔になるの分からないんですね💦

それとなく、自分のペースで家事や生活したいからそんなに連絡されても困るよー😰って言ってみるのはどうでしょうか?

• みぃ

みぃ

困るよって、いうと今度は
    あらそうね
    だけで、まったく空気よめません🤲

• 4月19日
  • 桜花

桜花

シカトするしか無いですね😅
    自分のペースで返すしかないです!
    言われても、何も言わない、シカトする、必要なときだけ連絡を返すで良いと思います!

• 4月19日