※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

皆さんならどうするか相談させてください。5月の中旬に出産予定で、今日…

皆さんならどうするか相談させてください。

5月の中旬に出産予定で、今日から臨月に入りました。
GWに主人の実家に行かないかと提案をされているのですが自宅、産院から高速で1時間程の距離にあります。

GWには38週ですし何があるか分からないのと義理の兄夫婦と奥さんのお子さんも一緒に住んでおり、最近再婚したためまだ一度も会っていないので気もつかうしであまり行きたくないです(T_T)

義母とは初詣に一緒に行ったのと2月に少し会って挨拶した程度なのですが出産前にもう一度顔見せるべきなのでしょうか。

ご意見お聞かせください。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

臨月ですしいつ産まれてもおかしくない時期なので辞めておいた方がいいと思います!
産院からも遠くへは行かないように!と指示されると思いますよ😊

• あ

何があるか分からないですし危険ですよね(T_T)
    ありがとうございます!GWはゆっくりしようと主人に相談します!

• 4月18日
ゆん

正産期ですし、辞めた方がいいかと思います!
38週なら出産する可能性高いですし💦
1時間だと間に合わない可能性も高いです!

• あ

明後日検診なのでその時に先生に聞いてみようと思っていたのですがやはりやめた方がいいですよね(T_T)
    ありがとうございます!なかなか自分一人で決め切れなかったので助かりました(^^)

• 4月18日
ユッキ

私なら行かないですね💦出産に何があるか分からないですし💦
相手のご両親には 電話で こういった理由でと話します。

• あ

そうですよね(T_T)
    義母は特に何も言ってなくて主人が顔見せた方が良いんじゃない?って言ってきたんです…
    皆さんの意見を参考に説得してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
かぁちゃん

私だったら行きません!
本当に何かあってからでは遅いので。
ギリギリで断るのも気をつかうと思うので、今のうちから断ります😣

• あ

義母にはまだ行くとも行かないとも何も言ってなくて主人が提案してきたので説得します!
    ご意見ありがとうございます(^^)!

• 4月18日

破水等するかもしれないので私なら言う事言って断ります🙄💭

• あ

何があるか分からないですよね(T_T)ありがとうございます!断ろうと思います!

• 4月18日

いつ産まれるかわからないので、いかない方がいいですよ。

産院が高速で一時間の距離でも、連休中は事故や渋滞もあるので、病院に間に合わないかもしれないですし。

• あ

そうですよね(T_T)ありがとうございます!
    確かに渋滞とかの可能性もありますね…
    そのことも言って断ろうと思います!
    アドバイス助かりました(^^)

• 4月18日
MAL

そこまで予定日が近いと不安になりますよね💦
私も臨月はあまり移動したりせず自宅付近で大人しくしていました😊
ですが初産だと陣痛から時間もかかるし(あくまで平均の話しなのですが😖)どうしても行くことになれば、車に入院の荷物を乗せておいて行くと良いですね🏃‍♀️
2人目は常に入院の荷物をスタンバイして、臨月でも色々遊びに行ってましたが😂
不安が沢山の時期だと思うので、あかりさんのお気持ちを最優先されるのが良いと思います!
先方も、ご主人も奥様の気持ちにしっかり寄り添って下さることを祈ります💦

• MAL

MAL

でも…GWの高速は渋滞や事故などが不安かも…!!💦

• 4月18日
  • あ

何があるか分からないですし、やはり大人しくしておいた方が良いですよね(T_T)

渋滞のことまで考えていなかったので1時間の距離はやっぱり危険だなと思いました(;_;)

2人目だと少し余裕もできるのですね!
    何もかもが初めてで手探り状態なので今回はやめておこうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 4月18日
shoooo

臨月には病院から1時間以内で帰ってこれるところにしてねと言われました💦
GWは混んだりするので今回はやめたほうがいいかと💦
産まれたら会いに来てくれるでしょうし…

• あ

そうなんですね!ギリギリの距離ではありますがGWということを考えて今回は家でゆっくりしようと主人に相談してみます!

• 4月18日
ぴぃすけ

皆さま仰る通り37週からはいつ産まれてもおかしくないので、産院から離れるのはやめたほうがいいと思います💦
まして高速道路を使う距離なら、ゴールデンウイーク渋滞に巻き込まれたら危険ですよ!

自分の言葉で断りにくかったらお医者さんに止められた、また産後落ち着いたら子供と会いに行きますと伝えるといいと思いますよ(*^^*)

• あ

そうですよね(T_T)なかなか一人では決め切れなかったので皆さんの意見を主人に伝えてみます!
    義母はまだ特に何も言ってなくて主人が勝手に言ってるだけなので説得してみます!

• 4月18日
ぽよぽよ

やめたほうがいいと思います!
38週は産まれてもおかしくない時期です!私は病院から特に何も言われませんでしたが、36週で赤ちゃんを産みました!👶

赤ちゃんが産まれて落ち着いてから
会いに行く、もしくは来てもらった方がいいと思います(^○^)

• あ

36週だったんですね!生後1ヶ月ってすごく最近ですね!おめでとうございます(*^ω^*)
    何があるかなんて分からないですもんね(T_T)
    今回はやめておきます!ありがとうございます(^^)

• 4月18日
ひろஐ

わたしならやめておきます😓
産まれてからにしますかねー(^^;

• あ

今回は家でゆっくりしようと主人に相談してみます!

• 4月18日
ぴっぴ

産婦人科から栞とか貰いませんでしたか?
それに、臨月入ったら遠出しちゃいけないなど書いてある筈なので、それも理由に断れば良いと思いますよ!
生まれそうになって高速急いで事故ったりとか考えるだけで恐ろしい😫
特にストレスなんて感じる環境なんて絶対良くないですから💧
断りづらいなら旦那さんから言って貰えば良いですよ^^

• あ

1時間ぐらいの距離なら大丈夫じゃないの?という主人の軽い考えで提案をされたので何があるか分からないし今回はやめようと説得します!
    義母は特に何も言ってなくて主人が言い出したことなので皆さんの意見を参考に相談しようと思います。
    ありがとうございます(^^)!

• 4月18日
あいあい

高速で1時間だとやめときますねー。
平日ならまだしも、土日祝なら尚のこと。。。
この大切な時期になぜ迷ってらっしゃるのかも私は理解できませんねー😅
所詮産むのも身ごもってるのも嫁なんで、旦那なんてわかってるふりしてるだけと思った方がいいですよー♪笑

• あ

1時間の距離ならギリギリかなと思っていたのですが甘い考えでしたね(T_T)
    ありがとうございます。

• 4月18日
母娘でキティラー

平日に行かれる予定で、出産予定の産婦人科から近いならまだしもそうでないなら私ならやめときますね。

それなら赤ちゃん無事に産まれて、お盆の頃行かれる方がまだマシですよ。

• あ

主人にそのように提案してみます!

• 4月18日

行かないほうがいいと思います。
万が一なにかあったら大変ですから。
義母にはその旨を伝えれば普通は理解してもらえると思いますが。

• あ

義母は特に何も言ってなくて主人が勝手に言ってるだけなので相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月18日
マルマル

38週になるなら、怖いのでやめときますー😂💦出産時、何が起きるか本当にわからないし、産院中でも何が起きるかわからないので、
高速で1時間離れたとこに怖くていけないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
陣痛きたら、慌てて病院いくことになるだろうしその間高速…渋滞してないならまだいいですが、旦那さんも焦りながらの運転での高速は、正直命預けて…妊娠も出産も命張るのにそこまでにまた命かけていられません😂😂💦
安心して出産するためにも、落ち着いて挑みたいので、
女にとったら生涯!命かけてのことですからね!
実家は、生まれて落ち着いてからでもいけるし
出産したら、会いにきてくれるでしょうからね😂😂💦
無理することはありません😂💦

• あ

何があるか分からないですし今回は大人しく家でゆっくりしておこうと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月18日