※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

4歳になる娘と主人が、初めて2人で遠出(1泊)します。何を注意しておけば…

4歳になる娘と主人が、初めて2人で遠出(1泊)します。
何を注意しておけばいいかアドバイスいただきたいです‪😣

主人の友人グループで(うち以外にも子連れ1組あり)、車で数時間の所へBBQに行くそうです。
コテージを1つずつ借りていて、当然娘は主人と一緒に男性達のコテージです。

とりあえず、もしもの時に車を出せる人(お酒飲まない人)がいるか確認し、保険証関係持っておくこと、近くの病院を調べておくことをお願いしました。

皆さんなら他に何を注意しておきますか‪‪💦‬?
下の子の出産があったので、私のいない夜を過ごすのは初めてではありません。
が、全く知らない人達や環境で大丈夫か心配でなりません…💦💦

娘は行く気満々になっているし、夜の寝かしつけは主人がする事が多いし、良い経験かなーとも思ってるんですが…
そもそも2人でそんな遠くには行かせませんか😨?

家族で来たらとも誘われてるみたいですが、下の子4ヶ月だし、友達がいるわけでもないし、私が行く選択肢は無いです…😅

コメント

りー

火傷と川のそばに行かないとかですかね😵💦酔っぱらうまで飲むなとか😰
とりあえず目を離さないでって言いますね😰私なら心配で自分が寝れなさそうです😅

• りりり

りりり

ああ、川😱!
    火傷も怖いです…😭
    普段私以上に先回りして危険回避してくれる主人ではあるんですが、久しぶりの友人達と一緒で楽しいだろうし、心配です‪😂

そうなんですよね、私が眠れなさそうで😭
    もう、1時間置きに娘の写真送ってもらおうかと…😂笑

• 4月18日
  • りー

りー

盛り上がってたら
    気にもかけなくなって、気づいたら
    あれ?!どこいった?!ってなりそうやから、たぶん子供も、興味津々で、
    気づいたら、ここどこ?!って、なったら怖いし…😵💦とりあえず、人任せにせずにちゃんと自分で見てよ!っていいますね😅 
    写真送ってもらうのアリですね✨(笑)

• 4月18日
  • りりり

りりり

そうですよね…
    お酒の入った主人、刺激いっぱいの娘、どっちも怖い…😂😂😂
    これでもかって注意しておきます😂!

• 4月18日
  • りー

りー

そうですよね(笑)
    後は楽しんでね✨って感じですね♪♪

• 4月18日
ゆみママ

いい経験になりそうなので、私も行かせると思います😊
でも、パパには絶対に目を離さないようにお願いします。最近嫌な事件や事故もニュースでよく見るので😫
仲間で盛り上がって、つい目を離してしまうときもあると思うので、釘をさしておくと思います。

• りりり

りりり

良かった‪です😂常識的にどうだろうとも心配で‪‪😂
    主人自身、あまり友人達と出かけられないので良い機会かなと思ってます😊
    嫌なニュース本当多いですよね…
    普段注意深い主人ではあるんですが、久しぶりの友人達だしお酒も入るし…釘さしておきます!

• 4月18日