※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
妊娠・出産

八王子の新クリニックで無痛分娩や帝王切開を経験した方の体験談を聞きたいです。

八王子の新クリニックで出産した方で無痛分娩で出産した方いらっしゃいましたらどうだったかお話し聞きたいです😊✨
帝王切開のお話しも出てるので帝王切開だった方もお話し聞かせていただけるとありがたいです😳🙏

コメント

もも

友達がそこで無痛で産みましたよ!
やっぱり楽みたいで母体の回復も早く、すぐに仕事復帰してました❤️

新しくて綺麗な病院で、個室だしいいですよね(*^^*)

• panda

panda

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりすごいんですね😳✨

綺麗な病院なんで入院するの楽しみです💕

• 4月18日
ちょび

昨年新クリニックで出産しました!
無痛分娩で出産しましたが本当に痛みがなくてビックリしました。
先生の腕は確かだと評判でしたし、安心して臨む事が出来ましたよ!!

• panda

panda

私は1人目普通分娩でトラウマになってしまい2人目は無痛分娩で出産したいと思い口コミで新クリニックを見つけました😳
    最後まで痛みなかったですか❓
    あと麻酔は痛みありましたか😭?
    質問ぜめですいません😫

• 4月19日
  • ちょび

ちょび

私は1人目から無痛分娩だったので、周りからは1人目くらい普通分娩すればいいのにと言われてしまいました(笑)
    麻酔が痛い事は無かったですよ!
    麻酔を何度も追加しながらお産のタイミングまで待ちますが、麻酔が弱まってきた時には鈍痛がある程度でした!
    産後、麻酔が切れてからは会陰切開の傷の痛みがあったくらいでした!

• 4月19日
  • panda

panda

まだ無痛分娩に偏見持ってる人多いですよね😭💦
    それを聞いて安心しました😊
    極度の怖がりなのでまず麻酔を乗り越えなきゃって恐怖で夜も考えすぎて眠れませんでした😂笑
    なるほど😳本当に腕がいい先生なんですね✨

• 4月19日
  • ちょび

ちょび

そうなんです…偏見ありますよね😭
    麻酔の針を刺すのが痛いと周りから聞いていたのですが、全然大丈夫でした!
    診察の時のあの淡々とした感じでささっとやってくれましたよ(笑)

• 4月19日
  • panda

panda

でも産後体力温存できた方が楽ですよね😊
    診察の時のかんじでやるんですか😂笑
    早く終わりそうですね🤣

• 4月19日
  • ちょび

ちょび

多分早いと思いますよ(笑)
    胎盤の処置もささっとやってくれて、さらっと胎盤を見せられた時は驚きました😂
    助産師さんたちも皆さん優しいし、食事は美味しいし、また入院したいくらい快適でした!!
    安心して出産に臨んでくださいね♡

• 4月19日
  • panda

panda

じゃあお産の時もあんなかんじなんですね😂笑
    胎盤見せられるんですか🤣
    血苦手なんで大丈夫か心配です(笑)

詳しく教えて下さりありがとうございます😊✨
    とても安心しました💕

• 4月19日
まーち

私も新クリニックで産みました👶

麻酔をうつのも全然痛くなく、え!もう無痛何ですか!?というくらい、あっという間でした😊
私は分娩時間が8時間だったんですが、その間に2時間置きくらいに麻酔を追加してもらいました(^-^)
麻酔追加の際は麻酔が身体に入る冷たさは感じましたが、全く痛くありません😆

それからは子宮口がひらくのを待っていたのですが、分娩室にはテレビもあり、食事も出て、携帯もイジれるので至れり尽くせりでした❤️

麻酔がきれると陣痛がくると痛いのかな•••と恐れていたのですが、私は麻酔が切れる時に下半身が自由に動かせるようになるので、それで『あ、そろそろ麻酔きれるな』と思い、少し陣痛のようなのがきてから助産師さんを呼んで追加してもらいました!!

産んだ日はなぜか興奮してしまい、なかなか寝付けなかったのですが、看護師さんが睡眠薬をくださり落ち着いて寝れました😆💦💦

入院中はごはんも美味しいですし、看護師さんは優しいですし、シャワールームもシャンプー、ボディーソープも種類豊富で選べて使えるので荷物が少なくてすみました♪

産後は切って縫ったおしりが痛みましたが、それは痛み止めをもらって落ち着きます♪

私も最初、子供が推定体重デカめだったので帝王切開になるかもと言われていましたが、無痛分娩で産めました😆
推定3500gでしたが、3300gでした!

長くなり、申し訳ありません🙇‍♀️
ですが、本当に良いクリニックでしたので安心して出産に挑んでくださいね💕

• panda

panda

詳しく書いてくださってとても安心できました😳✨

麻酔も痛くないなんてすごいですね❣️
    最後まで痛くなかったですか😳?

睡眠薬まで出してくれるんですね😊
    私も1人目の時興奮して寝れずそのまま母子同室になりきつかったです😭

ごはん皆さん美味しいと言っているので楽しみにしています✨
    パジャマも前開きの買った方がいいですよね💦?

本当に詳しくありがとうございます😳🙏

• 4月20日
  • まーち

まーち

ただでさえ出産というのは不安なのに、行ったことのない病院での出産は不安ですよね😭!!

麻酔は最後まで全然痛くなかったですよ😊‼️‼️
    最初にうつ麻酔もチクッくらいで、普通の注射くらいです🙄❗️

やっぱり興奮しますよね!?(笑)
    みんなぐっすりと言っていたんですが、私は23時に出産して、2時まで寝れず、睡眠薬もらって3時ごろやっと寝れた感じです😭💦💦

ごはんは豪華で毎回美味しかったですー(^-^)
    パジャマは前開きがいいと思います♪
    私は一応産後の授乳用パジャマを買いましたが、みんな前開きボタンからボーンとおっぱいを出して授乳していたので、産後の授乳用パジャマじゃなくて普通の前開きボタンパジャマで良かったかな?と思いました🙄💦

あと、入院セットにナプキンと書いてあるかと思いますが、クリニックで頂く入院セットの中に産褥用ナプキンが入っているので、持っていく必要はないと思います😊※私は使いませんでしたが、もしかしたら使用するかも?しれないので、2.3個は持って行った方がいいかもしれません。

長々とまたまたすみません😱😱
    まだ産んで間もないので覚えていることはお答えします😆⭐️

• 4月20日
  • panda

panda

本当不安だらけです😭
    先生も結構さばさばなので最初は嫌われてるかもと落ち込みました😂笑

二回麻酔打つんですね😳
    本当怖がりなんで大丈夫か不安です😫

産んだのお昼でしたが夜は眠れませんでした(笑)
    皆さんすごいですね😳
    母子同室じゃないと聞いたんですが、授乳の時などは3時間起きに迎えにいくかんじですか❓

今体重の事言われるのが怖くて太らないようにしてるので産後のごはん楽しみすぎます😋
    パジャマは前開きならワンピースタイプじゃなくていいんですかね🤔
    あと何枚持ってけば足りますか❓

本当わかりやすくありがとうございます🙏ナプキン2、3枚持ってきます🤗

私も質問責めと長々すいません😭💦
    本当詳しく聞けてありがたいです❣️

• 4月20日
まーち

あの先生はサバサバしていて冷たい感じですよね(笑)
でも、先日街でバッタリお会いしたんですが、私の事も覚えていて下さり、先生から挨拶してくれました😆🎶
ちょっと暖かい気持ちになりました(笑)

無痛の麻酔は分娩台に乗ってからすぐ脊髄(腰のあたり)に麻酔をうって、そのあとは脊髄から肩までチューブが伸びてるのですが、そこから麻酔を追加して流す感じです‼️
チューブに流す麻酔は痛くも痒くもありません😄
なので、本当に最初の脊髄にうつ麻酔だけ、少しチクッとするくらいです( ^ω^ )
私も怖かったですが、本当に本当に一瞬チクッとするだけで、そのあとは10分程で下半身麻酔になり、足も自分では動かせないくらいになりますよ😳❗️❗️

母子同室ではないので、夜はゆーーーーっくり休めます😌💕
授乳時間が確かですが、、、
6時、10時、14時、18時、22時の4時間おきの5回だった気がします🙄💦
夜中は看護師さんがミルクをあげてくれています😊‼️
迎えではなく、授乳室でママさん全員が横並びになって授乳します🤱
面会時間が14時〜20時なので、その時間帯は好きな時、好きな時間だけ赤ちゃんを部屋に連れてくることが可能です👶❤️
ただ、授乳時間になったら赤ちゃんと授乳室へ行って授乳します🤱

わかります〜〜😱あの先生、体重の事厳しいですよね😵
産んだら目一杯食べてください😋💕

私と同じ日に産んだ方は、ワンピースタイプではなく、ごくごく普通の前開きボタンのパジャマでした😄❗️
ただ、ご経験があるかと思いますが産んだ直後は産褥用ナプキンをしているので、ちょっとお尻のあたりがモッコリするので長めで良かった•••なんて思いました(笑)←私の感想です🤣
パジャマは私は3枚用意し、毎日母が来てくれていたので洗濯物は持ち帰ってもらっていましたが、3枚くらいは用意しておいて良かったなと思いました😉
私が産んだのが台風が続き、なかなか乾かなかったそうで•••😅

回答が長くなって申し訳ないです😭💦💦
長くなっても大丈夫でしたら、全然聞いて下さい😆🎶

• panda

panda

それに早口なのでいつ聞きたいこと聞けるかタイミングが難しいです(笑)
    覚えてくれてるなんてすごいです😳✨
    先生忙しそうなので休みないと思ってました😂笑

すごいわかりやすくありがとうございます😊🙏
    じゃあ最初にチクっとする注射を乗り越えれば大丈夫ですね✨
    足も動かせなくなるくらい効くんですね😳😳
    陣痛来てから病院に行くってかんじでしたか❓

安心しました🤗
    1人目の時は寝不足で大変だったので😭
    面会時間に赤ちゃん連れていけるのもいいですね💕
    朝から2時までの時間は検査とかになるんですか❓

やっぱりそうですよね😂
    自分だけ言われてるのかと恐怖でした😫💦
    食べまくります🍖🍖笑

ワンピースタイプの方がいいのか迷ってたんですが、日頃ワンピースタイプのパジャマ着ないのでもったいないなと😅
    長めの前開きパジャマ買おうと思います😊💕結構もっこりしますもんね🤣
    3枚くらい用意した方が安心ですね😳
    私は旦那が持って帰るので洗濯できるか不安です(笑)

私もすごい長くなってしまってすいません😭😭
    とてもわかりやすくてついつい聞いてしまって🙇‍♀️🙏

• 4月21日
まーち

早口ですよね(笑)
私もこれは今日聞こう!!と思ったことを考えて行くんですが、いつもパパッと終わらせようと早くて聞けず•••😞💦
でもあの先生は危険な事がない限り余計な事は言わない先生なので、逆に私は安心してました😄🎶

本当に、何百人と見てきているだろうによく覚えていて下さったなぁと思いました😆💦

そうです!そうです(^-^)
本当に最初だけです😃‼️
私は足も動かせなかったので、助産師さんに手伝ってもらいました😅

私は物凄く軽い陣痛だったので、クリニックへ行ってもどうせ帰らされるだろうと思っていたのですが、行って分娩台に乗ったら子宮口が6cm開いていたので、もう無痛打ちますと言われて🙄💦💦
痛みをほとんど感じずに無痛打ちました(笑)
経産婦さんは計画分娩の方が結構いるそうですが、だいたいのかたは陣痛が来てから病院へ行くようですね😄‼️

面会時間が待ち遠しかったのを思い出します❤️
朝から2時まではお風呂へ入ったり、検査もありました😊
ですが、あの先生の気分と時間に余裕がある時に検査をするので、私は22時に検査した時もありました(笑)
え!?こんな夜に!?と思いましたが😳😳

いえ•••あの先生は体重管理にウルさいみたいです😩
何度注意されたか•••という感じです😅

普段着ているパジャマで全然大丈夫だと思いますよ(^-^)!!
もし洗濯ができそうもなければ、経産婦さんは3泊4日なので、3着くらいあれば大丈夫かと思います😃🎶

毎回長くすみません(笑)

• panda

panda

なかなか聞けないですよね😭
    確かに何も言われない方が安心ですね😳✨
    低置胎盤と前から言われてて32週までに治らなかったら帝王切開と言われてるので恐怖です😫💦

すごい記憶力ですね😊💕

足動かせないとトイレも付き添ってもらうかんじですか🙄?

すごいですね😳😳
    痛みに強いんですかね🤗
    羨ましいです😂笑
    計画にしようか迷いましたが陣痛くるの待つことにしました✨

2時だと長いんでそわそわしちゃいますね❣️
    22時って寝てる人もいますよね(笑)
    先生いつも忙しそうなんで時間ないんですかね😱😱
    そんな時間に言われたらびっくりです😫💦

そうなんですか😭
    それ聞いて安心しました💕
    注意の仕方が怖いのと、赤で体重かかれてたので毎回憂鬱になりながら行ってます(笑)

普段前開きじゃないので購入したいとだめですね😫
    3着持って行きます😊❗️

私こそ毎回長々とすいません😂笑

• 4月21日
  • まーち

まーち

低置胎盤なんですね💦💦
    帝王切開は怖いですが、あの先生は帝王切開もうまいらしく、術後の回復もよかったり、縫った跡も目立たないそうです😳

無痛をうったあと、膀胱も麻酔がきいているのか、全然トイレに行きたい感覚が無かったです😭‼️
    なので、定期的に助産師さんがきてカテーテルを通しておしっこを出してくれます😅
    私は一度も行きませんでしたが、麻酔がきれたタイミングで陣痛が耐えれればトイレに行く事は可能だそうです🙌

生理痛の方が私は痛かったです😭💦(笑)
    イテテ...くらいで間隔を計ったら7分とか5分だったので、お風呂に入ってから行きました🚶‍♀️
    経産婦さんの場合、クリニックから遠かったり最初の子の分娩時間が早いと計画分娩にする率が高いそうですね😊

22時に最後の授乳があるので、それが終わったら看護師さんに
    皆さま•••本当にすみませんが、これから先生が診察をしたいそうなので下の診察室へお願いします•••
    という感じで申し訳なさそうに言われました😅(笑)
    先生の空いてる時間が本当になかったんだと思います🙄💦

私も体重、赤で書かれましたー🤣💦💦その度に怒られて、その場ではシュン...😞となるんですが、帰ってからやはり食べてました(笑)

これから暑くなるのでパジャマも薄手になって荷物も軽減されていいですね😆✨

今日も暑いので、体調にはお気をつけて下さい😊‼️

• 4月22日
panda

治ることを祈ります😭
そうなんですか😳❗️
じゃあ安心ですね😊

やっぱりカテーテルになりますよね😭
陣痛に耐えられる自信ないので麻酔切れないようにしてほしいです😱💦

元々生理痛きつかったんですかね😨
いつ陣痛来るかわからないのが怖いですよね😭
1人目の時は結構時間かかったんで大丈夫だと思うんですけど、家から混んでると40分くらいかかるので早めに電話した方が良さそうです😳💦

授乳のあとにあるんですね😊
あの先生1人で見てるんですかね🤔
臨時の先生とかいなくてお休みあるのかなといつも考えてしまいます😂笑

やっぱりかかれますよね😂😂
赤で書かれたの見てから怖くて気をつけてるんですが増えちゃいます(笑)
今2週間に一回なんですがどれくらい増えていいのか😅💦

荷物少ない方が楽ですよね😊

ありがとうございます💕
まーちさんもお体にお気をつけて下さい🤗✨

まーち

自分ではトイレに行きたい!という感覚がないので、助産師さんが定期的に膀胱をチェックしてカテーテルで出すという感じです🙄❗️
麻酔が切れそうな時は足が動くようになってくるので、それがサインです😉!足が動くようになったら、助産師さんを呼んで麻酔を追加してください...と言えばすぐ追加してくれますよ(^-^)
入院費に無痛分娩代金が含まれているので、ある意味麻酔打ち放題なのでどんどん打ってもらった方がいいですよ🤗(笑)

そうですね!陣痛がきたら早めに連絡をして、お風呂に入っておいた方がいいかもしれないですね😊

あの先生一人で診察、分娩しているのでほとんど休みらしい休みないみたいですね😱
夏休みは臨時の先生がきているみたいです♬先生は沖縄に帰っているみたいです(笑)←プチ情報

私は二週間の時1kgでも注意されました😳💦💦
1か月3kg太った時があったので(笑)その時から毎回注意されていました🤣🤣

• panda

panda

そうなんですね😳
    その方がトイレまで行かなくていいので安心ですね😊❗️
    足が動くようになったら追加してもらおうと思います🤗
    確かに使わないのはもったいないですもんね😋笑

お風呂入ってかないと出産した次の日くらいまで入れないですよね😭💦

すごいですね🙄💦
    そういえば先生沖縄出身なんでしたね😳シーサーがいたるところにいますよね😂笑
    出産が先生の夏休みとかぶらないように祈ります😫

絶対に2週間で1キロは増えますよね😱💦
    次の検診でも注意されそうで怖いです😭😭

• 4月23日